こんばんは!


毎日投稿192日目∩^ω^∩





今日はPOLYのアパレルの方の定例ミーティングでした!



デザインの進行とは別に毎週一度、
次作への進行確認、今後のスケジュールの構築、再販などの状況把握、SNSの動かし方だったりコラボの提案・精査などなど
チーム全体での会議をしています( ・ᴗ・ )



kvd5e1PsD6.jpg



今のところ、進めている夏服はとても方数が多いので笑
販売回数を分けようかどうかとか、そんなことも考えています💭




一度、
プレ春・春、プレ夏・夏...のように
1シーズンのコレクションを2回に分けてリリースしよう、と決めてやってみたのですが、
あまり1度にまとめた時と大差なく感じた結果になったので、それを踏まえて春のコレクションは1度でのリリースになっていました。


月一ペースでリリースしてみたり、
型数を少なくしてリリースしてみたり、、
とにかく、型数やコレクションとしての作り方などがまだまだブランドとしては定まり切っていない状態なので、その辺ももう少しトライアンドエラーしながらPOLYとしてのいいバランスを探していく感じになりそう🙂🧠


店舗ができたらまたイメージも変わってくるしなあ。

POPUPも出来たりできなかったり世間の状況も刻一刻と変わるし。笑

難しいぜ!!!!!!笑





そしてさらに最近は、というか夏に向けては、
もちろん今までブランドに対してついてくださっているファンの方が第一優先ではありつつも、
ファッションブランドとしてさらにステップアップするべくデザインや仕様の見直し、生地選びはもちろん、パーツ選びや縫製の種類、加工の入れ方、細かいシルエット、カラー、サイズ展開など、
今までより更に、かなり細かいところまでこだわりを染み込ませながら製作中を進めています⏳



①手に取ってもらいやすいカジュアルなアイテム
②少し背伸びしないとだけどガチの服好きが熱くなれるアイテム


POLYになる前は、②を作りたい気持ちがあっても「売れないとダメだし、、」と制作すら諦めることが正直少なからずあったりして、
『カジュアルなもの、みんなが着やすくてみんなが手に取りやすいもの』の中でどれだけ作っていけるか、みたいな挑戦でした。


手抜きで使っているという意味ではもちろん全くをもって無いのですが、心の奥底で「本当は私、こういうのも着たいんだけど、、、売れないよね、、、」というところのバリエーションには手が届き切らなかったという感じですかね?
どうしても自分が作りたいものたちをそのまま再現し切るとなると、生地代も工賃も加工代も比にならないくらい(当時のブランドと比べて)上がるので、価格帯がハマらなさすぎて作れなくて。
まあこれば別で自分はどこかのブランドのを買えばいいのか、、とその欲は誤魔化して落ち着かせる、みたいな。


でもPOLYを始めてから、
知識も経験も豊富な"ファッションのプロ"と沢山出会える環境で勉強させてもらうことが増えて、
「やっぱり作りたいもの作っていくべきだわ!!」
っていう自分の感情を徐々に受け入れられるようになってきて、ほんの少しずつですが、トライして進めています🧚🏻‍♀️


ちょっとねえ...それがワクワクしすぎてたまらんのですわ...笑

なんかそのおかげもあってか最近またおしゃれ楽しい、服欲しい、の感覚が爆発してるんですよね😂😂
やっぱねえ、いいよお、服は。笑



もちろん"カジュアルさ、キャッチーさ"は一番大事な部分だと思っているので、これまで通り、またそれ以上に、展開していく予定です。

でも更に、今まで挑戦するのは躊躇っていた
もう1ステップ上げた超こだわりラインナップも
形にしていこうと思っているので
どんな感じになるのか、頭の片隅で楽しみにしていてもらえると嬉しいです∩^ω^∩






ミーティングの後は、
スタッフさん達にお誕生日をお祝いしてもらってしまいました😭🙏🏻


EPzLh_8XBw.heic




ありがてえ、、、

素敵な経験を本当に沢山させてもらっているので、私は私でちゃんとデザイナーとして、このチームにしっかり還元していきたいです。。

頑張るのでこれからもよろしくお願いします☺️





〜コメントピックコーナー〜

YdBo49dZXZ.jpg
▶︎ayakaちゃん
やーあつ森は時間ある時しかやる気になれないね笑笑
あのスローライフ感は忙しい時に味わうと逆に罪悪感えぐくなるから出来ない笑

推しキャラね〜∩^ω^∩
よく聞かれるんだけど、私外部のキャラをまだ全然掘れてなくて、まだお気に入りが誰かの判断すらできなくて、、笑
ちょっと色々尋ねていきたいな😂😂
お気に入りができたら紹介するね!笑



CJT_FLKzPm.jpg
▶︎りゅーどー君
反省だなんて、、
全然、いつもありがとうです!!

そして新曲聴いてくれてありがとう〜🥳
プレイリストにはインスパイア受けているアーティストの曲を沢山入れてるよ〜🙏🏻✨
音使いとか、年代感とか特にね、、!
そんな風に深いところまで楽しんでくれる人はそんなに多く無いと思うのでこんなコメントは特に嬉しいです( ◜︎◡︎◝︎ )

今後の予定もばっちり楽しみにしててね!




f1EKj2C0wQ.jpg
▶︎ぽちちゃん
コメント嬉しいよ〜〜ありがとう∩^ω^∩♥️
DS版懐かしい😭😭😭😭
当時爆流行りしてて、欲しすぎたんだけど買ってもらえず友だちのでめちゃやらせて貰ってた、、笑笑
たまごっちは買ってもらえた笑

島の開拓やり始めると止まらないよね〜😂
もうやってたの一年位前だから全部崩してやり直したいな、、、
ゲーム内でいっぱいカブやらなきゃ笑








今日の一曲、、、
ではなく動画はこちら






みんな見てる??
やばくない?笑

どんな速さで200万人行ってるんだ、、、笑


最近あまり新しくバラエティ系のチャンネルをフォローする事が無くなってきたのですが
これは流石に「応援!ポチ!」でした😂

やっぱりジャニーズってまじですごいんだな、、、






今日も読んでくれてありがとうございました!!


それではまた!!