こんばんは!


毎日投稿189日目!




今日はついに、
新曲「Midnight Bedroom」のリリース日でした、、、!!!!






直前のインスタライブ、、、震えた、、、笑笑
ただのやばいやつだったww





今回、今までで一番曲を作ってからリリースするまでの期間が長めだったのもあって
リリース日が近づく頃には不安が凄くて。笑


久しぶりに緊張で震えました、
コメントしてくれた人たちありがとう、、笑笑









どうやらこの曲が生まれたのは去年の年末あたりだったらしいです。

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4916.JPEG



POLYの音楽の方のチームライン。
(マネージャーさん達)
活動時間は当然のごとく深夜しかも年末←
にも関わらずみんな

「気にせずいつでも送ってきいや〜」

て言ってくれます。




、、、仏( ◠‿◠ )?







今までの6曲は、特に誰の意見を仰ぐ事もなく、
自分でも時間をかけてブラッシュアップし直す事もなく、とにかく出す!まずはちゃんと作れるようになる!というのを意識しての制作姿勢、またリリースだったので、
(まじで底辺クオリティdemoだったので、これまでの6曲のアレンジ、トラック制作をしてくれたこーへーさんはただの神。普通無理。笑ありがとう。。もちろんこの曲達も超気に入ってます、大切な曲たちです。)

曲が出来てからリリースまでが1ヶ月もなく、自分のテンションが純粋に
「よっしゃ出来たああああ😆😆😆😆😆」
のテンション絶頂の時にそのまま出せてたんですね。

作りはじめて捨てた曲もなかった。
捨てたというか、リリースするにあたってdemoのセレクトとかもしなかったので、、。





でも今回は、自分がやりたい音楽だったり、
表現したい音だったり、世界観だったりをちゃんと見つけていこうって思って作り始めたタイミングでの制作だったので、

demoをチームのLINEに送った数日後に
「やっぱり前のdemo進行なしにして下さい!なんか違う気がしてきました!!」
みたいな事も結構あって笑




(▼没になった方たちの履歴の一部。。笑)
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4921.JPEG

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4922.JPEG


まあ、今聴いてもなんか違うわって思うから
出さなくてよかったって思うんだけど、





前のブログでも描いた
"必要な1年間だった"っていうのは
リアルにこういう感じだったからでした🌬

視野を広げて、試行錯誤して、自分を見つめ直して、好きと得意と現時点での苦手をちゃんと理解しようって考えて、悩んだ時間でした。



超ーーーー考えた!!!!!






で、今回ようやくリリースまで生き抜いたのがこのMidnight Bedroom🛋

サビのメロディが浮かんだ時にこれはリリースいける!って思った。




そこから出来上がってからもMVをちゃんと撮ったり、マスタリング(音源の最終調整)までちゃんとしたりしたので
まあ、過程が多い分リリース出来るまでに時間もかかるわけで、



でもね、その間が超不安になるの!!!!笑
やばいよ!!!!笑


Spotifyの月間リスナー数も
当然リリースがなければ減っていくわけで、
ライブも無し、配信も無し、
音楽を楽しみに待ってくれているフォロワーさん達の熱が冷めていくのもこわいくらいリアルに肌で感じていたし、
でももう少し自分的には時間をかけたい譲れない部分でもあるし、、、

っていう永遠の葛藤とネガのループ。


数字に見える事による不安と、でも向き合わないといけない現実と、、あーわー心がつぶれる〜〜👻て時もありました。笑

あ、これ未来見えないかも、と思う日も全然あった!



でも、自分が満足できる曲を必ず作るっていう一心で、なんとか踏ん張った感じです。


ギターチャレンジとかも、ギターができるようになりたいの気持ち半分、
何か一つでも進んでいる事が目に見えてきて欲しかったっていう気持ち半分ってところがリアルなところですかね😂

これに関してはほんっとにやってよかったけど。


いやあ、、久しぶりに感じた怖さでもあったなあ。。。苦笑





でも、その期間を経たからこそ、
それまでの過程だったり、その時に感じたフラストレーションだったりが結構ストレートに、でもポジティブに乗った歌詞になって、


ファンタジックな曲や小説のような曲にもとても憧れはあるけれど、
私が一番自分でしっくりくる曲はどれも
自分の感情からの派生だったりアウトプットなんだなという事を自覚出来ました( ・ᴗ・ )




こうしてリリースできた今も
アレンジやビデオも含めて、ちゃんとお気に入りって言える作品ができて凄く嬉しいです🥰!!!


そりゃあのプレミア配信のチャット欄は泣くて!!泣





とにかく、今日の配信?の空気感は
私にとって本当に本当にかけがえのないパワーになりました。

みんながくれる反応の一つ一つが本当に嬉しくて、この一年リリース我慢してよかったって思った、、、
また頑張れるって思いました!😭




多分、私みんなが想像する500倍くらい
SNSや、もちろんPOP UPとかでもらう生の声、お手紙から貰ってる力って大きいです!!!!!


まじでめちゃくちゃありがとう!!!!!!





全部全部SNSで返したり、一人一人面と向かってありがとうを言える機会はなかなか無いけど、
その分みんなの生活を豊かにできたり、
力になれるような服と音楽を今後も真っ直ぐ作っていきたいと思っているので、
みんなは今まで通り、私のアウトプットしたもの達をただただ楽しんでもらえたり豊かになってくれたら嬉しいです!



まだまだこれから、
エンジンもさらにかけていく予定なので
楽しみにしていてね〜∩^ω^∩




明日(てか今日か)は
インスタのメンションやタグ付けをひたすら見に行きます😂🙏🏻


MVの感想はぜひYouTubeにコメント下さい。。
(前の5曲にもらったコメント達を何度も見返しながら心を奮い立たせたから、、笑)

あ、あと歌詞と、英語の部分の意味や解釈もコメント欄に書いて固定してあるので、読みながら見てもらうのも別の楽しみ方をしてもらえるかもと思ってます。



今日は長文になってしまったので
コメントピックはお休みさせて頂きますm(_ _)m
ブログも、毎日ありがとう!


いろんな緊張がほどけて
こんな時間に餃子と鶏肉を貪り食ったわたしは明日お顔がパンパンなはず🙃笑

たまにはいいよねー笑






今日の一曲はもちろんこちら



今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!