こんばんは!


毎日投稿149日目∩^ω^∩





今日は地味ーにとっても楽しみにしていた、、、
はじめて全身脱毛の1回目だったのと、
歯科矯正のカウンセリングに行くという
美容day?医療day?の1日でした...!!!




6VyeDRBS1c.jpg






まず、脱毛の方から感想を、、、🙏🏻



普段インスタの質問boxでも
『ちひろちゃんは脱毛とかどうしてますか、、?』
の質問は実は多く来ていたのですが、
私自身友達の紹介でトライヤル(腕だけ)には行ったことがあるものの全然しっかり手をつけられていなかったことでもあり、
また何となく答えるのが恥ずかしかったりして
毎度スルーになってしまい答えられていなくて...🤦🏻‍♀️



でも、このコロナ期間でじわじわ美容意識が上がっていく中、そろそろ全身脱毛しちゃいたいなー、、どうせなら夏前がいいな〜、、
という気持ちが湧いてきて、マネージャーさんに相談したら事務所的にも仲良くしている所があると聞いて紹介してもらって行ってきました。

そしてきっと同じ感覚の子も多いだろうなと思ったので、こうしてちょっとずつ紹介しようと思って書いています。

今日は1日目なので、まだ効果とか分からないです!(10日〜2週間後とかに照射出来た周期の毛が抜け落ちるらしい)


PRとかではなくがちの通いはじめなので、サロン名とかは、どこまで名前出していいのかなど確認できたら紹介しますね🙇🏻‍♀️





ひとまずざっくりだけ説明すると、
私が行き始めたのは
●医療脱毛ではなくエステ脱毛
●IPL脱毛とSHR脱毛でのダブル手法のところ
(私も今日はじめて説明聞いてあまり詳しくないので気になる方調べてみてください!笑)
という感じです🛌



はじめて全身やってもらったの感想ですが、
わたしは1ミリも痛くなかったです、、!
パチッとくらいは痛いものだと思っていたのですが、リアルに無痛でした。

痛みより、機械が冷たいので当たる箇所がそのたび『冷たっ!』て思ったのと、
そして脇腹とかの照射の時に、『こしょばっ!笑』という感想でした。
体の側面に自分以外の何かが触れるのはこしょばい。笑
ヒヤッ🧊!たまにあたたかっ!っていう不思議な感じでした。



今日カウンセリングで聞いた話で感じたのは、
多分エステ脱毛で本当につるつるにしようと思ったら20回くらい通う事になるのかなという事、
(超個人差あるんだと思います。でも一般的によく聞く6回とか8回では完全に生えて来なくなるまでは難しそう...?いつもYouTubeとかで見るような宣伝ほど早く簡単に終わるものではないかも。って思った。20回だと一年半くらいかな?)

それでも、個人的にはこれだけ丁寧にしてもらえて、
全く痛くもなくて通いやすい場所にあって、
サロンの雰囲気もめちゃ良くて、
脱毛に関する知識も色々と教えてもらえて、

総合的に考えて自分がつるつるになる&生えて来なくなるまで継続して通ってみたいなって思いました☺️
自分がどれくらいで無くなるかは実際通ってみないと分からないですね!



まあ、医療脱毛だとこれくらいで終わったよ!とか
エステ脱毛でもここで半年くらいで終わったよ!
みたいな声ももしかしたらあるかも?って思うんですけど、
一旦、私自身ここでじっくりやってみて
私なりのリアルな体感を紹介できたらな〜って感じです∩^ω^∩

ひとまず今日は本当に行ってみてよかった!


いやー、1回目の効果が出てくる日が楽しみです!笑
その時はまたブログでも近況報告しますね。🙆🏻‍♀️







そして終わってから
これも楽しみにしていた歯科矯正の初回カウンセリングにも行ってきました🦷


まだ下の親知らずが抜けていなくて後回しにしていたのですが、
撮影やいろんなお仕事の関係でまだ当分抜けなさそうだったので(私の場合親知らずの下の歯は割と大工事になるらしいので時期を見計らわないといけない...)
とりあえず、矯正って初めて診てもらってから実際にはじめられるまでも時間かかるっていうし、
カウンセリングだけしてもらお〜って行った感じです。




私が治したいなと思っているのは
過蓋咬合っていうやつです。(調べた)

歯並び自体は下の歯が一本少しだけガタッてなっているのがあるくらいで、特別悪いというわけではなかったので、矯正しようと思ったことは大人になるまで無かったんですけど、、

私って横から見たら口元が若干くちばしっぽく出ているというか、おちょぼ口的な感じで笑
歯はどうなっているかというと、
下の歯に上の前歯が全部覆い被さるくらい噛み合わせがずれていて、分かりやすく表現すると出っ歯って感じなんですね。
ネット用語で口ゴボ(くちごぼ)って言ったりするやつだと思う。

※口元なので閲覧注意ですが、笑
これくらい前歯の方がかぶさってる!










_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2106.JPG





でもこれを治すって
骨削るとかしなくちゃ無理だろうと思って諦めたたんです🤷🏻‍♀️



でも、YouTubeでたまたま出てきたこの方の動画を見て
『まじ?これ治せんの!?』
って知ってめっちゃやりたくなって。笑

治したい内容も似てて、
まじで分かりやすかった。








マウスピースで前歯を奥に下げられるの知らなかった、、、
抜歯してワイヤーしか無理だと思ってた。



で、今日カウンセリング行ってみて
(脱毛も矯正もコロナの影響でみんな今やりたいってなってて、人気な所まじで予約とるのが簡単じゃないです!笑)
色々見てもらってきたって感じです。



見てもらって分かったのは
●私のパターンだとワイヤーでもマウスピースでもどちらでも治せますよって事
●他にも気になっていた"歯の形"も整えられるという事
●上顎(上の歯の全体の横幅)自体が自分狭いな〜って思ってたのですが、それも治せるということ(むしろそれで前歯が出ているぽい)
●私の写真見ると上の歯が生えはじめてるそもそもの位置?高さ?が下すぎる気がするんですけど、それも歯茎ごと上げていけるということ↓

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2107.JPEG

●大体の予算感だったりかかりそうな期間
などなど、、、

まじでまじでまじで行ってよかった🤦🏻‍♀️


多分ほとんどの歯医者さんが最初のカウンセリングは無料のところが多いと思うので
気になっている方にはひとまず行ってみるっていうのおすすめしたい、、!!!
その場で契約だとかも言われないし、これを踏まえて何がいいのか考えてみてくださいね〜って資料くれる感じなので。

今日私一円もかかってないです!



ひとまず、わたしは来月頭くらいに
精密検査をしてもらいに行って、
親知らずを先に抜いたほうが良いのかどうかの判断や、細かくデータをとってもらったりしに行こうかなって思っています🦷

精密検査終わって矯正が始まったら
いつものゆるいYouTubeでも節目節目で記録していこうかな。。


歌ったり撮影したりがあるっていうことも踏まえて、マウスピースにする説が私的には濃厚です。


ワイヤーだと早いけど、
表だと撮影に支障出そうだし
裏だと滑舌結構厳しくなりそうだし...



色々調べてみて、これが整う事で見た目もそうですが滑舌も発音の仕方も良くなったりするそうで!

今日紹介した脱毛に関しても矯正も
時間がかかることですが
無理せず、でも今やっていきたいな〜と改めて思いました∩^ω^∩






めちゃめちゃ今日の内容は濃い!笑
でもきっと同じように考えている人も今の時期多いと思うので、少しでもなにか参考になったらと思います( ◜︎◡︎◝︎ )

どちらも初回なので、継続して細かい部分は紹介して行けたらいいな🙏🏻








〜コメントピックコーナー〜

Vcnkp6lrJE.jpg
▶︎haruちゃん
ニットもカバンもやばかわだよね😭😭😭
POLYのお洋服もそんな風に思ってもらえて嬉しいです。。
自分で作ったりする分、人のに行って自分自身もその感覚無くさないようにしたいなって思います( ◜︎◡︎◝︎ )
ルームツアーも見てくれてありがとう💖
ミラーボールは今机の横の床が定位置です!笑




y26racaKWC.jpg
▶︎masahiroくん
いつもあらゆるSNSにコメントありがとう!!!
こんなにしてくれるのか...!といつも励まされてます☺️🙏🏻
POPUP早くしたいなあ🍃
みんなに次会える日が楽しみです!







今日の一曲はこちら






今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!