こんばんは!

毎日投稿129日目∩^ω^∩




今日は久しぶりに
『the お仕事』が入っていない日で
最近やりたかった事、行きたかった場所を
爆詰めしました←






まずはお誘い頂いていた
DickiesのAW展示会に🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️


nHKsZDBMYc.jpg


秋冬らしいめちゃくちゃ可愛い色や素材のラインナップがさらにめちゃ増えていて良かった😫🌼

今回のコラボの発表でのみんなの反応とかも全部見てくれていて笑
楽しみですねというお話も沢山できて楽しかったです(o^^o)

今後の楽しみがさらに増し増しになりました❣️






そして次は代官山でこれまたAW展示会...



の前に、少し時間が空いたので会場近くの喫茶店(偶然通りかかって見つけた)で少し休憩🍽


_6i4MduihK.jpg


ホットサンドが美味しかったし、

添えてあるサラダが、小学校の時の職業体験で私が行った喫茶店の味と完全一致で
超エモい気持ちになりました笑

また、カウンターに私1人だったので、店員さんと対面で2人きりみたいな状況だったのですが、
めっちゃ話しかけられるわけでもなく(飲食もアパレルも店員さんにがしがし話しかけられるのがあまり得意ではないタイプです。。)
でも"居心地のいい会話"くらいのやりとりはあって、店員さんの居心地のいい空気作りに1人で感動したりもしました。


素敵な喫茶店に出会えた、、、🙏🏻また行きたい!






で、次に向かった展示会は
コレクションブランドが13ブランドも集まる大きな展示会👩🏻‍🤝‍👩🏼👩🏻‍🤝‍👩🏼👩🏻‍🤝‍👩🏼


基本的には卸し(セレクトショップのオーナーさん方向け)のような展示会なのですが(もちろん私みたいに個人の人も沢山いる!)
ここも、ましゃさん繋がりで出会ったシンさんというこれまた凄い人が紹介、案内してくれました。




終始感動とお洋服自体への興味で
写真を一枚も撮っていないという失態を犯しましたが、、、
東コレブランドのデザイナーさんが自分のブランドのブースにそれぞれ立たれていて、デザインや今季のコンセプトのお話を聞いたり、
こだわりっている部分を教えてもらったり出来てめちゃくちゃ貴重な機会でした...


POLYとはまた少し違うラインというか、
届ける層は違ってくるようなブランドばかりですが、作り方だったり背景や取り組み方はどれも直接参考になるようなお話ばかり!

良い形で、こういうところで吸収させてもらえた事を自分のアウトプットにも落とし込んでいきたいです( ◜︎◡︎◝︎ )



そして何より、この展示会全体のPRを任されて、
全ブランドの全コレクション、そしてそれぞれのアイテムの背景まで全部頭に叩き込んで
私達にしっかりひとつひとつ丁寧に教えてくれたシンさん、まじやべえってなりました🤦🏻‍♀️
これが本当のPRだ。。。

そりゃどのデザイナーさんも信頼するわ。。


自分の仕事を全うするというかっこよさをめちゃくちゃ感じさせられました!!
シンさん、残り一日ファイトです、、、!!!






で、せっかく代官山に来たので
大好きな代官山蔦屋書店へ直行。


どうしても欲しくなったアートブックや本、
勉強本など合わせて8冊を爆買いしました


TpP2m47kUq.jpg



最近はアプリを入れたり、動画を見たりしながら英語を少しずつ勉強しなおし中ではあったのですが、ちゃんと一からやり直そうと今日の展示会での影響もあり決意。
色んな本を漁りながら私に合いそうなものを4冊ピックしました📚


もう少し将来的な(5年後10年後とかの)
目標ではあるけれど、
日本っていう場所だけにこだわらずに仕事したいっていう気持ちは日に日に強くなるばかり!


日本でアーティストとして爆売れしたい!
みたいな欲というよりは、
自分と趣味や好きなものが合う人達と
ボーダーレスに好きを共有したい!別にそれが日本人でもそうじゃなくてもどっちでもいい!
みたいな気持ちの方が全然大きかったりします🧠


わたしは日本が超大好きだし、
でも同じくらい他の場所にも興味ある!って感じです。

学生の頃の私にはこんな気持ちになるなんて1ミリも想像できておらず、英語は完全に捨て科目で、もはや
『英語29点の私、部活に集中しててかっけえ』
みたいな厨二病を患った人みたいなメンタルだったんですけど←

流石にファッションも音楽も、日本以外の人もコミュニケーションとりたいとなると英語できないは話にならなさすぎるので笑


これもまた空き時間に少しずつでも、
数年かけながらでも、
ある程度のコミュニケーションがとれるようになっていきたいなと思います。。∩^ω^∩



まずは英語日記を新しく始めてみるつもり✍🏻!

これは4月から始まる手帳ですが、中身はこんな感じなので英語日記としてだけ使います🌼

2月3月、どこに書こっかな。。。笑笑

npGj7G4NvN.jpg
4y5e0kIvWl.jpg



かわいいBOOKでテンションもアゲですねええ❤️


そして、本屋はやっぱりいい!!






途中の移動は全部謎に徒歩で行ったので
原宿→代官山→渋谷
沢山歩き回ってヘトヘトになった1日でしたが、
(さっきまで寝落ちてた、あぶねえ、、)

普段味わえない街の空気も沢山吸えて
とても充実した1日になりました!!


aL9vIGcU8k.jpg
cXZiF6n5gz.jpg




まだまだやりたいこととか
勉強したいこと盛りだくさんすぎるので
30代40代になってもずっと何かやってそうってめっちゃ思います笑笑

今しかできない事を優先しながら、
でも自分の人生にいっぱい好きなことや楽しい事を詰め込みたいです!


最近見た研ナオコさんのYouTubeがなんか超良かったんだよね😭😭😭😭😭
(ごめんね今日情報量多いね笑)





ふう、いい一日だった!
最高だー!





〜コメントピックコーナー〜

YA8LARizmR.jpg
▶︎masahiroくん
いつもコメントまで本当にありがとう〜∩^ω^∩
こうやってコメントしてくれたり、
コメントはなくても見てくれている人達って、
比較的自分が興味あるものに対して"掘る"力が既に強めな人達なんだろうなって思ってるんですけど(わざわざ色んなリンク飛んだり、リンクすら貼られてなかったり、ここまで来るの普通にめんどくさいでしょ?笑)、
そういう『深掘りする力』って本当にどんな職業でも立場でもめちゃくちゃ強い武器だったりするから、大切にしてほしいです☺️🙏🏻

そして本当に、人生なんて
人との出会いでしかないくらいに思う、、、
みんなの周りが素敵な人たちばかりだと良いなあ




u4TzTubio2.jpg

▶︎ハスミちゃん
いや〜〜、、作ってる側の私でさえも、自分のブランドを立ち上げた当初はそうでしかなかった!
ただ自分が着たいもの、可愛いと思うもの、流行りのもの、みんなが好きそう、みたいなものだけをアイテムごとに単発で考えて作るだけ!
特にシーズンのコンセプトなんてなかったし、並びのアイテムとどんな繋がりがあるかとか、興味なかったんだよね!
なんとなく可愛いか、可愛くないかだけ、みたいな。

別に悪いわけじゃないし、当時は当時なりに溢れるくらいの想いがあったし、作ったものに思い入れもあるし、通って良かった道ではあったけど、
それでもやっぱり今その頃をファッションという観点で振り返ると、浅かったな〜😂ともすごく感じるんだよね。
でも当時はその浅い部分が逆に核だったというか、「ファッションが好き」というよりも、「おしゃれが好き」、「かわいく見えるものが好き」だったから、それを突き通した服作りだったと思う💡
それで良かったと思ってるし!

そこから5年くらい作り続ける中で、
周りの環境だったり、自分の視野に入ってくるものもどんどん変わって、
おしゃれがすき、からファッションへの興味、に変わって、
ブランドとしての意識だったり、デザイナーという肩書きへのプライドだったり(=責任感?)が生まれて、徐々にいつの間にか「なんとなく作る」から卒業してた気がします👩🏻‍🎓

だから、自分のお洋服で、
いわゆる価格競争からは離れようっていう決断にも至ったし、
(安くて見た目が可愛い、そして品質も良い服はありすぎるので、そこと戦うのは完全にやめた!)
その分これまで以上に沢山のこだわりを詰められたり、一つ一つを自分の作品として
胸張って「かっこいいでしょ!」って言えることも増えました(^ω^)

昔スピンズでやってた頃やCHIHIROYASUDAの名前でやってた頃から買ってくれていたお客さんからするとPOLYは価格も一気に手が出しにくくなったと思うんだけど、、、
でも、私が一ブランドのデザイナーとして、またファッションが好きな作り手としてのアウトプットに変えたという意図が、少しでも違和感なく伝わっていたら良いなあと思います☺️

長くなっちゃった!笑
最近妙に真面目に書いてしまう。。笑




aaeYCG2F5S.jpg
▶︎haruちゃん
たぐりよせるっていいね〜∩^ω^∩❣️
最近しつこいくらいに環境が大事って色んなところで書いてる気がしてそろそろうざいかなって思うんだけど!笑
でも本当にめっちゃ大事だから、今周りに違和感がある人には居心地がいい場所に本当に行って欲しくて🤦🏻‍♀️🌿

わたしこそ、コメントでいつも私のモチベをありがとう!!
少しでも自分の言葉がプラスに動いてくれる人がいたら嬉しいです(^ν^)






今日の一曲はこちら!





今日も読んでくれてありがとうございました!



それではまた!