こんばんは!

毎日投稿102日目です!



ついに、今すごい勢いで流行り始めている
Clusbhouseに登録しました( ・ᴗ・ )


NrryIjy4BR.jpg



Clubhouseというのは一言でまとめると、
"招待制のメンバー限定オーディオアプリ"

です🤳🏻


まあ、新しい形のSNSですね!!
音声版Twitterと言われているらしい。



主な内容はこんなかんじで

●既存ユーザーの招待がないとはじめられない
●ユーザー1人につき招待できるのは2人まで(これは最初だけなのかずっとなのかわたしもまだよくわかっていない!)
●誰から招待されたかもそのアカウントに表示される
●基本的に本名&顔出しが最小されている(名前を変更できるのは1回だけ)
●一つの電話番号につき1アカウントしか作れない
●音声のみでの発信
●録音不可
●いいね機能無し
●コメント機能無し
●現在はiOSのみ
●アメリカのアプリなのでアプリ内の文字全部英語(自分の名前とかプロフィールは日本語で打てるよ!)



(詳細はいろんなサイトで紹介されているので気になる人は見てみてほしい!)




友達とトークルーム(room)を作成して、それをラジオとか電話感覚で配信できるという感じ!
※公開・友達だけ・closed(招待した人だけ)を選べる


配信中、聴いている人も一覧で画面にアイコンと名前が表示されて誰が聴いているのかとか全部が全員に分かる上に、
挙手ボタン✋🏻(というのがある)でSpeaker(話している人)に立候補して許可されるもしくは、リクエストされた場合、自分もそのトークルームでSpeakerになって発言することができる。


だからインスタライブ中のコラボみたいなことを
よりストレスフリーで行えたりする楽しさもあるんだよね!



アーカイブ機能などもなく完全に時間を共有しないと楽しめない、コメント出来ない、いいねもできない、素性がバレる、

でもだからこそ守られる治安と
それによってそこでしか聞けない話がめっちゃ聞ける!!!!



音質も結構良くて、
噂によるとspeaker同士の音楽セッションとかも
遅延なく行えているらしい。
やばすぎ⚡️



たぶん、このClubhouse
これからさらにめっちゃバズると思う。
こういう場所求めてたっていう人
めちゃめちゃいると思うから、、、🗣





今はまだ、招待制ということから
一般的に馴染んでいるわけではないけど
馴染んできたらかなり面白いプラットフォームとしてめちゃくちゃ使えそう!!!!


みんなも誰か友達とかから招待回ってきたらぜひはじめてみてー(^ω^)

そして私もちょいちょいタイミング探しつつ配信するつもりだからフォローよろしく!






▼ギター100日チャレンジ23日目





〜コメントピックコーナー〜

SjxIqaLFPt.jpg
▶︎なーこちゃん
筋トレお菓子禁やばいねー!!
それ続くとめちゃ変わるだろうな、、、🥰
春の入学式までにってそんな感じで目標決めてやるの超いいと思う( ◜︎◡︎◝︎ )
応援しているよー!!




ycHus6aMvl.jpg
▶︎アユちゃん
お誕生日おめでとう🥳🎊🎂💞
そしてパーカーありがとう!!
タイミングよく届いたみたいで嬉しい、、、✨
network期待してて🥰
今後の諸々楽しみにしていてね〜!







今日の一曲はこちら






今日も読んでくれてありがとうございました!



それではまた!