こんばんは!


毎日投稿67日目🎅🏻🎄






今日こそメリークリスマスですねー!



楽しみにしていたMステウルトラSUPERLIVEで
うきうきな時間を過ごしております、、🥳




途中からしか観れてないんですけど←
なによりNiziUがミイヒちゃん復帰一発目の出演ということで、
私の涙腺は無事崩壊でした笑


_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6885.HEIC



可愛すぎ!!


ほんとに人間か!?






心なしか久しぶりに生き生きとした姿が見れた気がしてとっても嬉しくなりました( ◜︎◡︎◝︎ )

リクちゃんアヤカちゃんも今日特にキラキラだった気がしたなあ、、、みんな尊い、、、、







その後に登場したりんごさまも強すぎて心を奪われ、

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6895.HEIC





星野源さんの完璧なステージに
やっぱり音楽ってすごいってなりました。






最近は昔に比べて本当に音楽番組が減りすぎてしまったのでそれはとても寂しいけれど
Mステはずっと変わらず盛り上がっていて、なんだか勝手に安堵に近い感覚も感じた気がしました☺️☺️☺️!



もっと番組増えたらいいのにな〜〜🌼🌼










でも、ひとつだけ、
テレビでも配信でもずっと個人的にめっちゃ気になってることがあって、、、

これはもちろんMステだけじゃなくて全部の音楽配信に感じることなんですけど、
どの番組も歌以外の音ちょっとちっちゃすぎると思わないですか、、🤔💭??



アイドルとか、生演奏がないアーティストはまあまだ良いんだけど、

特にバンドとか、
楽器の音もちゃんと聴こえてこその曲の魅力だったりするのに、、、
なんも聴こえんやん、、、
なんてことも改めて感じちゃいました( ・ᴗ・̥̥̥  )
もちろん歌がメインなのは分かってるんだけど!


音域とかももちろん関係するから仕方ないんだけど、曲によってはベースとかギターの音テレビじゃほぼほぼ無音だからなあ、、、笑

音楽って、歌だけじゃないんだけどなあ、、、



テレビのスピーカーとかがもっと良くなったら変わるのかな〜?



楽器の音とか空間の響きとかももっともっと伝わるようになったら、
わたしがそうだったように田舎の学生とかも
(テレビくらいしか音楽に触れる場所が無くてそこから楽器の音なんてほとんど聴こえなかったからそういう素敵な世界に気づくことなく大人になってしまった)
もっと楽しい選択を早くにできる人が増えそうだな〜なんて思います🙃


初めてライブというものを生で聴いた時
こんなに音なってるんだ!って衝撃だったもん




普段、好きなアーティストがいる子とか
どんな感覚で聴いてますか👀??



まあ、いつになっても
生が1番ということなんですかね〜🙏🏻







〜コメントピックコーナー〜

W_LSOpPUBJ.jpg

▶︎ふうかちゃん
AirPodsProくれる彼氏、、、
ハイスペックですなあ、、、🤦🏻‍♀️✨笑
Apple Watchあげるのもすごい!!!!
素敵なカップルだ( ◜︎◡︎◝︎ )💕
vs嵐観てたよ!!!!
なんだか実感湧かないですね〜、、
年末まで後少し、活躍をみんなで楽しみたいですね🤞🏻





N8kX8xE7Z0.jpg

▶︎ニョヘタロウ君
嬉しいコメントありがとう☺️✨
春から看護師!!!
きっと忙しいとは思うけれど、新しい環境での生活が楽しみですね(o^^o)
POLYも沢山の楽しみを放出できるように頑張るよ〜〜!!

国家試験勉強ふぁいと!!!!!!
まじで応援している!!!!!








今日の一曲はこちら!






今日も読んでくれてありがとうございました!!


それではまた🥳







🌺OFFICIAL LINE🌺

お友達追加をしてもらえると
blogがLINEで通知がいくようにもなります!
大切なお知らせも送ったりするのでぜひ追加してね(^o^)