こんばんは!


毎日投稿24日目☺️🤞🏻






今日は、POLYのミーティングと、
空いた時間にお仕事の関係で
12/25に公開されるアニメーション映画
『ジョゼと虎と魚たち』の試写をさせて頂きました、、、!!!!!!






_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3959.JPG






元々、妻夫木聡主演の実写版の映画を観て大好きだったので、
(観た事ある人も多いんじゃないかな?)
めちゃくちゃ嬉しかったです。。



そしてアニメーションが良すぎたので、
今日はそのブログにします!!!!






めちゃくちゃざっくり説明すると
大阪が舞台になっている、
ごく普通の大学生と足が不自由な女の子との恋愛物語なんですけど、
そこでの感情描写がとても切なくて、、、

ただのラブストーリーというあっさりした内容じゃなくて、そこで起こるハプニングや展開から自分の生き方や視点を改めて考えさせられるような、深みを感じる作品です。





実写の方は少し犬童一心監督らしさというか、正直好き嫌いは本当にはっきり分かれそうなサブカル的表現が多かったり、綺麗というよりかはあえて汚して、リアルを感じさせるというかちょっともやもやする見せ方も多いんですけど
(そこが犬童監督の作品の良い部分なんですが!)

"苦"の表現が強かった実写に対して
アニメーションではとにかくジョゼが可愛くて、いい意味で今っぽく、ストーリーも洗礼されていて分かりやすく気持ちよく映画に入り込めました🎬




...もう一度言います、ジョゼまじ可愛い


_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3960.JPG


(画像許可もらっています)






私はこのストーリー自体が大好きなので、
まだどちらも観たことがない人には
まずアニメからお勧めしたいかな、、!

そして実写の方が好みに合わなかったんだよな〜という人には猛烈にアニメ版推します!
(私も好みだけでいうと圧倒的アニメ派でした。。!実写も別視点で大好きですが!)

まじで良かったです、
劇中3回くらい泣いた。。笑








来月のクリスマス公開ということなので、
クリスマスに恋人とデートなんていう人は
この映画をプランに組み込むのはとても良いかもしれません🎅🏻


さっきはアニメから見る方が、、とも言ったけどそれまでに実写を観て比較するのも楽しいかも、、?
(全然テンションが違うので、先にどっち見るともう片方が楽しめないみたいな現象が起きない映画だと思います)




ぜひぜひ皆さんもチェックしてみてください!

そして他にもお勧め映画やドラマがあったら教えてね( ◜︎◡︎◝︎ )



アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』公式サイト
アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』12.25[Fri.]ROADSHOW! 芥川賞作家・田辺聖子が描く、青春恋愛小説の金字塔が遂に劇場アニメ化!
joseetora.jp










〜コメントピックコーナー〜


_SDrqlq7bv.jpg

▶︎のんちーちゃん
そうなの〜😂😂🙏🏻
めっちゃ頑張って作り込んだのに、
実用性が高くないと諸々いろんな部分で使いきれない事を実感した。。。笑

わたしもやっとデスク買う予定なんだけど
たしかにローテーブルと普通のデスクとは
捗り方段違いだよね〜✨

そして体調もほんとだね!
私も気をつける(^ω^)!いつもありがとうー!!!





RkKZ7p3_aL.jpg

▶︎りゅーどー君
ベースの日だったね〜!!
バタバタで全然触れなかった。。泣

田淵さんはえぐいねえ、、笑笑
ただでさえあんなに難しいフレーズを
狂った動きしながら(もちろん褒めてます)
めちゃめちゃ正確に弾いちゃうから
あの人は人間じゃないと思ってます😂


個人的に、プレイスタイルでは
口ロロ(くちろろと読みます)というバンドの
村田シゲさんが特に好きです。
フェスで木村カエラちゃんのサポートをやっていて、プレイから佇まいから全てかっこよすぎてそこにしか目がいきませんでした🤦🏻‍♀️

あとは、若手でTENDREやChara、AAAMYYYのサポートやったりBREIMENというバンドのベースボーカルをやっている高木祥太君が
まわりと頭二つ分くらい抜けて上手いと思う。
意味わからんくらいうまい。
私より歳も下なんだけど、元々セッションが強い人なのもあってすごい幅広いしセンスまで良すぎるんだよね、、、

というかまずBREIMENが爆イケバンドすぎるのでみんな聴いてみてほしい_| ̄|○
これからこのバンドが売れなかったら日本の音楽シーン信用できないな( ◠‿◠ )笑
おすすめです!






という事で今日の一曲はこちら



アルバムの曲まじで全部いいから
みんな聴いてみて!!





今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた🥰






🌺OFFICIAL LINE🌺

お友達追加をしてもらえると
blogがLINEで通知がいくようにもなります!
大切なお知らせも送ったりするのでぜひ追加してね(^o^)


_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5561.PNG