おはようございます(^o^)

毎日投稿15日目🌴✨




昨日のコメント欄ではみんなのおすすめアイスとか食べ方を色々と知れて楽しかったです😂🤍

バラ売りのアイスバージョンもまたやりますね!





今日は私の最近のスキンケア事情を紹介します。


特にやり方が変わっているというのは無いのですが、合わないものを使ったりしたらすぐ荒れちゃったりするので、アイテム選びは慎重にするようになりました!

使っているものとお気に入りポイントをご紹介していきますね☺️





◾︎まずはクレンジングと洗顔フォームから

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6688.JPG


左)クレンジング
AHA
オイルクレンジング Na

右)洗顔フォーム
Obagi
Active Base Clear Wash



【ポイント】
クレンジングは、アイテム的には特にこだわりがないのですが、落としやすいという点と使い心地がオイルタイプが私は一番好きなのでこれを使っています。特に不便な部分や嫌な部分も見つからないので、ずっと普通の市販のものです!

洗顔フォームは、オバジのもので少し高めだけど
泡のきめ細かさや柔らかさが私にすごくあっているみたいで最近はずっとこれを使っています。





◾︎その次に導入美容液・ポイントで使う美容液

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6691.JPG

左)導入美容液
TUNEMAKERS
セラミド200

右)ポイント美容液
TUNEMAKERS
天草エキス


【ポイント】
韓国で揃えた美容液たちが切れてしまったので
今までと別のものを使ってみています。

導入美容液は、化粧水とかをお肌により浸透しやすくさせるための美容液です。セラミドは保湿力を高めてくれる成分なので、洗顔後すぐにまずはこれを塗ります💧

また、肌荒れなど気になる部分があるときはその上から天草エキスをちょっとだけ垂らしておきます。
TUNEMAKERSから出ているこのシリーズは出来るだけ原液に近いまま、自分に必要な成分だけをぬれるのでいいなと思って使い始めました。
めちゃくちゃ種類あるんだよねこれ。。





◾︎次に化粧水、乳液、シカクリーム(美容液)

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6695.JPG

左から)

化粧水
innisfree
Green Tea Seed Skin

乳液
innisfree
Green Tea Balancing Lotion EX

シカクリーム
innisfree
Bija Cica Balm EX



【ポイント】
完全にinnisfreeに頼り切っています笑
合うんだよね〜。。

25を過ぎたあたりで、
「そろそろお肌にちゃんとお金かけてケアしていきたいな」と思うようになって、いわゆるデパコス系の化粧水に変えたことがあったんです。
SKⅡとかはすごく良かったんだけどけっこう高価だし、色々探そうと口コミもいいものを色々使ってみたんですけど、
知り合いも使っている人が多い+口コミ評価も一番高かったIPSAの化粧水が、きっと私の肌に合わない成分が入っていたのか結構荒れちゃって、、。

使い心地はすごく気持ち良かったし、本当に一番いいって言っている友達も多い商品だったので、
自分が合わなかったのが結構ショックだったんですけど、そこから成分が優しいものを探すようになったんです。


高いものの方が良さそう、というイメージから
イニスフリーは使ったことなかったんですけど(韓国製お手頃価格商品なので)、
こちらも友達に教えてもらって一度使ってみたところ私の肌にめちゃくちゃ合ってびっくり。

保湿力も十分にあるし、使い心地が低刺激で最高だし、肌荒れは格段に減ったし、デパコスのものと比べるとだいぶ安いので(¥2500くらいかな?)気を使わずたっぷり使いやすいし。。

今ではシカクリームまでinnisfreeです。
GUERISSONの馬油クリームも大ファンなんですけど、夏場は少しベタつくのでinnisfreeのシカクリームを代用しています🤍


(↓ちなみにGUERISSONのはこれ)
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6697.JPG

まじでめちゃくちゃいいです、
翌朝洗顔したあともちもちすぎます。
夏が終わったら使う。











、、と、こんな感じで、


私のいつものスキンケアは終わりです( ◜︎◡︎◝︎ )
変わった部分はないけれど、この過程で十分だし、気に入っているアイテムたちです。





あとは、ニキビなどができないように
サプリでビタミンをとったりしています!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6700.JPG

昔から私のSNSを見てくれてる人は
全員知ってるんじゃないかな?笑

市販のビタミン剤なんですけど、高校生くらいからずっとこれです。個人差あるとは思うんですけど、これが一番効きます!
まじで肌荒れしなくなるし、してもすぐ治る!
かなり信頼しているアイテムです💊





お肌のことは個人差も色々あると思うのですが
ぜひぜひ少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。






〜コメントピックコーナー〜


wpw5RlpUN_.jpg

▶︎なおちゃん
スイカバーも最高だね〜〜😭🍉✨✨
アイスボックスにお酒は最高に贅沢!!
今度バラ売りアイスも紹介するね!!




wg02yYFrVf.jpg

▶︎にぼしちゃん
コメント欄でDoleも人気だったなー!
わかる〜〜😂❤️ぶどう好き。。
炭酸水にアイス入れるのか、みんな色々工夫して美味しく食べてるんだなあ笑
今度やってみようかな( ◜︎◡︎◝︎ )




2_4OXLYcgQ.jpg

▶︎もりはなあみちゃん
そういえばそれやってなかった!笑
ブログの最後にわたしの最近のおすすめの曲を貼るっていうやつね!
今日からやる〜ありがとう〜〜😘🤍









という事で、

【今日の一曲】

のコーナーも再開しますね🎉
毎日わたしの好きな曲をyoutubeから引っ張ってきて載せます。





今日の一曲はこちら!







、、、どんだけはまってるねん!!!!!笑





ニジプロみてからガッツリはまってしまった
ITZY(NiziUの先輩、TWICEの後輩ですね!)
のMVにします。




私は完全にイェジちゃん推しなんですけど
(いや全員好きなんですけどね、特にね、)

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6704.JPG

とにかくダンスが異次元にうますぎる!!!
そしてかわいい、美しい、かっこいい。


(この強いビジュアルでオフのカットとかめちゃめちゃニコニコなんですよ、、、ギャップ。。天使。。。)





イェジちゃんにやられすぎて
わたしの今のYouTube履歴はこれです。。笑笑

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6705.PNG







MV最強なんだけど、わたしそれよりダンスがいっぱい見れるテレビライブバージョンめっちゃすきなんでいくつかおすすめ貼っときますね!!



(ガチすぎ?こわい?大丈夫?)












。。。🤦🏻‍♀️



テンプレはyoutube一つ貼って終わり、なので笑

気楽に続けていけるように
エネルギー減らします笑








今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!
ではまた。







🌺OFFICIAL LINE🌺

お友達追加をしてもらえると
blogがLINEで通知がいくようにもなります!
大切なお知らせも送ったりするのでぜひ追加してね(^o^)


_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5561.PNG