おはようございますー!


毎日投稿13日目(^o^)🌺




ニジプロにはまってから
今まで全然聴かなかったK-POPも
よく聴くようになりました💿



数年バンド界隈だけに浸っていたのと、
今自分がPOLYでやっている音楽性も全く別という事もあってなのか、

KPOPっていわゆるTikTokでよく使われてる
ただただキャッチーな感じでしょ〜


くらいに思ってしまっていた自分をしばきたい。
めちゃくちゃ曲良くない、、?笑


こうやって歳をとりながら
頭って凝り固まっていくんだ。
本当に良くない( ◠‿◠ )



すっかりITZYにハマっています、
イェジちゃんまじで沼なんだけど。。笑






さて、

今日のブログは昨日書いていた通り、
"わたしの最近のメイク紹介"です( ◜︎◡︎◝︎ )🤍🤍



_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6568.JPG


前に紹介してからは(いつだ、、?)
だいぶ経っているのと、
環境などもたくさん変わったことで気分もがらっと変わっちゃって、
やり方も、使うメイク道具も
ほとんどが変わっていると思います!



長くなるかもですが、

ではさっそく。






まずは土台のお肌


_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6575.JPG


①下地
PAUL&JOE
モイスチュアライジングファンデーションプライマー S 02


②クッションファンデーション
JUNGSAEMMOOL
エッセンシャルスキンヌーダークッション #ミディアム


③リキッドファンデーション
ESTEE LAUDER
ダブルウェア #36 サンド



基本的には①と②で、
汗をよくかく日や、ツヤ感がそこまでいらないとき、とにかく長持ちさせたい日は②の代わりに③です!



【ポイント】
①は使い始めて2、3年ずっと固定。変える予定もないかも!②は超ツヤツヤなお肌になります☺️
塗りたては結構ピカピカすぎかもですが、塗ってからちょっと時間が経ったら綺麗にフィットします。③はちょっとお高いけど、お肌にフィットするまでの時間が短いので超時短だし本当にとれない!




もしニキビ跡やシミなど
隠れないところがある日はコンシーラーでカバーします。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6579.JPG

④コンシーラー
the SEAM
チップコンシーラー ナチュラルベージュ



【ポイント】
チップなのにカバー力がすごい!しかも安いのでこれ一択です。ポンとチップで置いてから指で馴染ませます。






肌が終わったら、私は次は目です!



_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6585.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6586.JPG


⑤ビューラー
exel


⑥アイシャドウ
RIMMEL
ロイヤルヴィンテージアイズ 016


⑦アイシャドウ
Visee
グロッシーリッチアイズ PK-2


⑧アイシャドウ
rom&nd
バターザンアイズ M01


⑨アイライナー
Love Liner
9L1


⑩カラーライナー
UZU
EYE OPENING LINER ホワイト


11.マスカラ
Maybelline New York
ボリュームエクスプレスマグナム WP N 01


12.ブラシセット
SINPLUS




_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6589.JPG


●ビューラーでまつげをあげてから、
⑥の左下の茶ピンクのパレットで涙袋の影を描いて(普通の茶色で描くよりかなりナチュラルになります!この色大好き!)、

●⑦の右上のゴールドで涙袋をキラキラにします。涙袋に乗せる色をゴールドにする事で、
ホワイトのような明るい色でやるより自然だし、ピンクなどの色を乗せるよりも華やかになって好きです。



●そしてアイホールに⑧の左下のラメをのせて、
二重幅全体に⑧の左上のパレット、
二重幅の外側にだけ右上のオレンジをポイントで乗せます。


_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6593.JPG


●目尻に、目のカーブに沿って黒のアイライン⑨を引いて、その上にちょっとだけ跳ねるように⑩でホワイトラインを引きます。
ホワイトラインがあるのとないのとで目の大きさの印象がびっくりするくらい変わります!


●画像で見て右の目(左目)の目頭がもう片方に比べて丸いので、ほとんど分からないくらいにですが⑨で切開ラインも入れています。


●最後に11でまつげをバサバサさせて終わり!
私はまつ毛が短くてあまり存在感がないので、
ロングタイプよりもボリュームタイプのマスカラを使って強くさせています。


●用途に合わせて12のブラシセットから選んだブラシを使って塗ります。
付属のものより格段に綺麗に塗れます。







で、終わったら次は眉毛!



眉は、印象をはっきり作りやすいように
完全にブリーチしているので、
スッピンだと眉毛が肌と同化してしまってほぼ見えません笑


O0XW7AAVFE.jpg


笑笑

(この日ちょっと目頭らへんの二重もバグってますが気になさらず。。笑 体調によって二重幅変わるタイプです)




使うのはこちら


_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6612.JPG


13.アイブロウ
KATE
3Dアイブロウカラー BR-3


14.アイブロウブラシ
WHOMEE
熊野筆


15.アイブロウパウダー
WHOMEE
N ブライトブラウン




しっかりとした平行眉が流行だとは思うのですが、わたしは存在感薄めのツンとした眉毛の方が好みなので、あまりしっかり書きません。



▼神さまがこうだから
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6616.JPG

この世で一番可愛い。





...まあもちろんお顔が全然違うので、
わたしの顔に合わせて形は少し変えますが、



まず13のアイブロウカラーで色のない眉毛に髪色に合った色を付けて、
輪郭がガタついて見える部分だけ
15の一番薄い色を14のブラシで塗るという感じです。


_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6617.JPG


キリッとめに、長さも短めに描いてます。





その次にシェーディングです。
(男子諸君はそろそろついて来れないだろう。。)



_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6621.JPG


16.シェーディングパウダー
CANMAKE
シェーディングパウダー03



私は鼻が低いので、
シェーディング超命です!!!!

あるのとないのとで
びっくりするくらい顔の印象が変わるので。。



12のブラシセットからいい太さのものを選んで
鼻筋、顔の外側にしっかり入れます。
特に眉毛から鼻にかけての部分が一番濃くなるようにします。
シェーディングの色を間違えると本当に浮くので、自分の顔の色、ファンデの色としっかり合う色を選ばないと大変です笑

わたしはこの16番がとてもマッチします。



_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6622.JPG

▲この辺にしっかり塗る。





で、終わったらチークとハイライト!



_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6625.JPG


17.チーク
CEZANNE
ナチュラルチークN 17


18.ハイライト
RMK
グロースティック



このセザンヌのチークのオレンジが
本当にずっと好きです!!
チークの入れ方は昔からずっと変わらず、鼻が少しでも高く見えるように鼻の横から三角に入れます。
中央に寄っている方が顔も小さく見えます。


オレンジ斜線がチーク、ハイライトが白の斜線です!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6626.JPG


こまかーい!( ◠‿◠ )笑






で、やっと最後がリップ!!


リップは最近毎日気分で変えますが、
特にお気に入りの4選を。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6629.JPG


19.リップグロス
rom&nd
GLASSING WATER GLOSS #02


20.リップティント
rom&nd
ZERO VELVET TINT #06


21.リップグロス
to/one
ペタルエッセンスカラーバター 05


22.口紅
Celvoke
ディグニファイドリップス 10



一番ノーマルで、ナチュラル感を出したいときに使うのは21番。
大人っぽくしたい日は22番。
華やかにしたい日は20番。

艶感を足したいときに、上から塗るとしたら19番という感じです!



_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6630.JPG


この日は20番です。
派手💄









という感じでございます。
いかがでしたでしょうか、、??



最近は、ただただナチュラルに可愛く見せたいというよりは、結構派手目・好きを詰め込んだという感じのメイクです。





絶対長くなるから分けようかとも思ったのですが
一つの記事でまとめたほうが見返したりしやすいかな〜と思って全部まとめました📄





あ、ちなみにカラコンは
feliamoのSheer Brown 14.2mm

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6633.JPG




ポーチはPOLYです🤍🤍

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6634.JPG




このポーチも、
昨日から始まったPOLYの夏アイテムの再販で
WEB SHOPにてご購入頂けますので是非☺️
明日までです〜!








もうら14時になってしまった😂😂

昨日の分も、コメントピックは明日の記事に回そうと思います!



何か一つでも参考になったり
気になるものが出来たりしたら嬉しいな〜と思います🙏🏻





最後まで読んでくれてありがとう!!

今日もいい一日になりますように!





ではまた🌴💫








🌺OFFICIAL LINE🌺

お友達追加をしてもらえると
blogがLINEで通知がいくようにもなります!
大切なお知らせも送ったりするのでぜひ追加してね(^o^)


_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5561.PNG