sG3jWYJmqR.jpg


おはようございます(^○^)

毎日投稿10日目🌺


暑い日が続きますね〜〜
今日は昨日よりはマシなのかな??


水分多めにとって体調には気をつけて過ごしたいですね、、、!





今日は昨日お知らせした通り
お久しぶりQ&Aブログです👍🏻🤍


いつもより多めに、濃い目に、
皆さんからもらった質問にお応えしていく回にしようと思います( ◜︎◡︎◝︎ )




全員ピックしたかったのだけど、
答えきれなかった人ごめんなさい😫🙏🏻


Q&A回は定期でやりたいなと思っているので
また今後もぜひ参加してもらえると嬉しいです!!



では早速質問へ☺️🌴🌴






wWjCjYKMvZ.jpg


▶︎さやかさん
マスクでの肌荒れはあるあるだね😭泣
わたしも一時期食らってしまって、大きいのだけで4つくらい顔にあった時がありました、、、。。。
ニキビが一つできるだけでも信じられないくらいメンタル落ちる_| ̄|○笑


少し色々やって今は全部治ったのですが、
気をつけたのは、
1番はファンデーションを出来るだけ塗らないことです!
とにかく蒸れてファンデがヨレヨレの中マスクは絶対に良くなさすぎると思ったので、
日焼け止め、下地、どうしても気になる場合はコンシーラーを使って、マスクを長時間付けないといけない日はファンデは無しにしました。


それから2つ目は、人がいないところや
広いところをポツンと歩くだけの時はマスクを外すこと、、!
外すというか、顎にずらすだけでいいんだけど、
なんとなくこわいなという気持ちや罪悪感から
"外では100%マスクしていないといけない"ように思ってしまうけど、マスクは飛沫が他人に届かないようにするためのものであって、人がいない場所で常にしておかないわけではないので
大丈夫な場所では外して汗を拭いたり換気したり気をつけています。


3つ目はマスクしてない時もだけど
帰ったらすぐメイクや日焼け止めとかも落とすこと。
それから化粧水などもちゃんとすぐ塗ること、ビタミンをしっかり取ること、
あとはわたしの場合は運動し始めて
しっかり汗をかくようになって全部きれいになりました!

はやくマスクを取って肌に負担が少なくなる時が来たらいいよね(>_<)
わたしも今後も気をつけます、、✊🏻!





PjJLEkVwXw.PNG_5005.JPG


▶︎Lena🐟さん
120%アメリカニューヨークです!!
行った時にブログにも色々書いたけど、


本当にいろんな価値観を変えられたし、
自分がやりたい事を明確にさせてくれた場所でした!!
最高だった!!!





yDRIvRp_qf.jpg

▶︎ナカデさん
わたしは一人暮らしを始めてから
今は3軒目のお家なのですが、
引っ越すごとに理想やここだけは譲れないポイントは出てきました🏠


1番は陽当たりかな〜。
一つ前の家が隣のビル結構近くてあまり陽が入らなかったんですけど、
なんかもうずっと薄暗くて本当にあの部屋にいると気分が落ちた笑
陽当たりがどれだけ大事なことかを知りました😂

次に空間の広さ、
その次に風通しとかですかね!

この三つが揃う事が大前提で、そこからアクセスとか家賃とかとの兼ね合いで選んでいます( ◜︎◡︎◝︎ )
部屋は本当にめちゃくちゃ大事!!

精神状態と部屋は本当に比例すると思います、、!




jyX50UdtC7.jpg

▶︎いなはるちゃん
今のお財布は去年の12月末に買ったので、
まだ一年も経っていないです!!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5759.JPG

ほんっとうにお気に入りで
大切に使ってる。。( ◜︎◡︎◝︎ )❤️❤️

バンドが解散して活動内容がガラッと変わったタイミングで
よし、これからもちゃんと頑張っていくぞっていう気持ちで買いました!

まだまだこれから長く使う予定なので
次帰るのがいつになるかは全然分からないけど、
変えるとしたらまた何か大きな変化がある時かな(^ν^)




5guEapro92.jpg

▶︎nonちゃん
高校生に戻るならか〜〜!笑
うーん、なんだろう、、、

バスケやりたいな〜
思いっきり部活やりたい!!

でももっとシンプルに友達といっぱい遊ぶのもいいかも(^o^)
学校帰りにご飯行ったりプリクラ撮ったりもしたいな〜笑

ラスト高校生楽しんでね( ◜︎◡︎◝︎ )🤍🤍





kSPxIz1EB5.jpg

▶︎chqnhiiさん
お母さんの料理!!
なんだろう!!笑
悩むな〜〜唐揚げかな〜( ◠‿◠ )🐓

なんだこの平和な質問は。。笑




2GkW0smZdH.jpg

▶︎Pipipiさん
ありがとう〜🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
服を選ぶ時か、、、
このアイテムを買おう!
とはっきり決めて行くことはほぼ無いかもしれないです!

めちゃくちゃめんどくさがりなので、
仕事や目標に直結するようなこと以外では
前もって調べるという行為すらしません笑

調べていてこれ買おう!とビビッと来ちゃったら
その場でネットで買うし、
何かいいのあったら欲しいな〜と思って買い物に行った時はいいのに出会ったら買うという感じです( ◜︎◡︎◝︎ )
なので一目惚れ買いの方が多いタイプです!





NsYxJiMIIw.jpg

▶︎マリカさん
もうすでに秋物、次の雑貨はたくさん動いています👍🏻🤍🤍
まだ今週夏服の再販があるので
終わったら色々チラ見せしていきたいなって思っているのですが、、、
秋服、まじで可愛すぎて吐きます。。。🤮✨



ここだけの話をするなら、

今までは
『店舗化はさせたいけど、今じゃ無いんだよな〜、まあ、もう少し先の目標かな』
って感じだったんですけど、
POLYになって、ファッションも音楽も同時に計画を立てやすくなって

めちゃくちゃリアルな話をすると
ファッションはレインボーシェイクという会社でPOLYチーム、
音楽はアソビシステムでPOLYのチーム
でそれぞれ一緒に動いてもらえるチームができたので、


店舗化するなら今年どれくらい準備しなきゃいけなくて、ブランドとしてどうならないといけなくて、何が必要で、と
結構具体的に作戦を練りはじめたりしています📦💭
(全然まだ決まったわけじゃ無いです笑)

嬉しいよね、、、(T_T)




一人で全部ブランドも音楽もやりきるなんて考えると時間が足りなさすぎるけど、
それぞれの分野を専門とするチームを組むことで可能になる事が本当に沢山あります!




そうそう、



よく、
『独立してブランドも音楽もやったほうがお金的にも絶対いいでしょ〜!』
『事務所とか会社で入らない方がやりたいように出来るんじゃないの?』

とか言われたりもするんですけど、
本当にぜんっっぜん分かってない!!!!笑


『いやいや、一回全部やってみ!』って本当に思う!



経理、発送、在庫管理、MD組み、お問い合わせ対応、モデルさんやカメラマンさんのブッキングや連絡、そのやりとり、SNS、年間計画、お取引先とのやり取り、、
そんなの一人、もしくは自分が人を雇う立場で管理しながら、
雇うならその雇う人の責任も負いながら、
音楽作って練習してステージ考えてなんて
どう考えても出来るはずなんてないし
良いものが作れるわけなんてない!!

ストレスでしんじゃうわ。。笑


一つの仕事に見える事でも
その中で必要な業務、人、作業は
とんでもなくたくさんです、

そんな中、今みたいな
自分がやりたい事に対しての
それぞれのチームが組めるなんて
考えられないくらい恵まれた環境なので、
ありがたいなと毎日思っていますm(__)m


この秋からはリリースの数も結構増やして行く予定です。
これ以上はまだ内緒だけど!笑


今年、来年、再来年の3年くらい、
わたしの人生で1番本気を詰め込むくらい
動いてやろうと思っています😊


楽しみにしていてね( ◜︎◡︎◝︎ )🙏🏻🤍





oWmOmmhMda.jpg

▶︎ななちゃん
なるほど、未知なこと、、、!
そんな風に思ってもらえているなんて嬉しすぎます、ありがとう。。_| ̄|○


うーん、
わたしの場合は、
「やってみよう!」ってなるのは、
「出来そう!」と思うからです!

出来なさそうだな〜
って思うことは、
出来そうと思うまでやらないかも。

自分が「出来そう」と感じることかという事、
「これを楽しむために頑張りたい」って
思えるかどうかという事の2つがめちゃくちゃ重要なんじゃないかなって思います😊


そこから具体的には、
何事もスポーツとかと一緒で、
イメージトレーニングって1番大事だと思っていて。

実際に体を動かすこと、行動する上で
その信号を送るのは脳なので、
体を鍛えるとか、練習する、手を動かすよりも先に、鍛えるべきなのは頭だと思っています( ◜︎◡︎◝︎ )

うまくイメージ出来る事は、
あとは練習して、積み重ねて、技術さえ手に入れたら100%出来るから!
どんな事だって絶対出来るよ!

"分からない"という状態だとわたしは頑張れないので、
前準備という点ではまずは分かる、知るというところからかもしれないですね☺️🧠




_tNAdEeE0p.jpg

▶︎あーちゃんさん
思うように動けない時に落ち込んでしまう気持ち、分かります。。わたしもあったから。
でもね、この世の終わりだ〜くらいに思っちゃう時でも、冷静に、一つ一つ整理していけば大丈夫です( ◜︎◡︎◝︎ )

☑️あーちゃんは今、体が良くないから休まないといけない。
☑️あーちゃんは今、その仕事に未練がある→やりたいと思っている。

という事は、
休んで、元気になったら戻ったら良いんです。
それ以上でも、以下でもないです!

ただ、"仕事を休んでしまっている"という罪悪感からもしんどくなっちゃったりもすると思いますが、、
でもよく考えてください、元気になるために『休職』させてもらっています。
"元気になるための休み"です。

よく考えて?最高だから!!!!笑

お仕事で迷惑をかけてしまうかもしれないという気持ちとかは、一旦いらないと思います。
埋めてくれている人への感謝は大切だけど、
休職期間中であれ、あーちゃんの人生の中でも限られた大切な時間です、
"悲しく過ごさないといけない期間"じゃないです。

どうせなら楽しく過ごせた方が絶対にいいので、
「よし、休もう!」にまずは頭を振り切る事、
どうせ時間があるならやりたい事を考えて、
『趣味を探す』で良いと思います( ^ω^ )

一旦いついつまでは完全に休もうー!と決めちゃって、満喫してみては?
周りの人がいうやめた方がいいっていう言葉、そんなに重要じゃないことは分かっているように思います👍🏻

休んじゃおうぜー(^ν^)!笑





h_zJrDwi1A.jpg

▶︎けーのんさん
最近はガツンとみかん一択です!!
あ、でも今日セブンのしろくま食べたいな、
買ってこようかな。。笑





l7xPIPXhgq.jpg


▶︎masahiroさん
コロナ、長いね〜〜、、まだまだかかりそうですね( ・ᴗ・̥̥̥  )

でも、ここまでくると、
私はもう逆にラッキーだったなって思う事にしています。
不謹慎だとかそういう感情は抜きにしてね!

POLYが始まって半年くらいでこうなってしまったので、むしろ自分のやりたい音楽ととことん向き合えという事だなと。。
(ファッションはもうはっきりしているので)

ライブも出来ない状況の中、
無理に今『配信ライブでもやらないと、、、!』
みたいな焦りの気持ちはないので、
"人前で歌うこと"への準備期間として
しっかり準備しようと思っています。


落ち着いた時に
曲だったり実力だったりが準備できているように、
POP UPでも全国回れたりお店を出したり出来るように、

今はみんなに忘れられないように
せめてSNSでは消えてしまわないように生存はしながら笑
毎日過ごす事も、最近は楽しいです( ◜︎◡︎◝︎ )


どの業界でも、
この期間実際にちゃんと準備に動いた人、
動いていない人でいざコロナが明けた時
すごい差が生まれると思います。

コロナ後どうしていきたい?
という質問に対しては
好発進したい!という感じですかね🏃🏻‍♀️笑
頑張ります( ◜︎◡︎◝︎ )










本当はもういくつか答えようと思っていたのですが、予定していたよりも一つ一つが長くなってしまったので今日はここまで、、、😂😂😂🙏🏻笑


もうおはようじゃないね、
14時前だ笑





Q&Aやコメントコーナーは、
その人にはもちろん、
みんなにも発信したいな〜と思う事が多いのでこういう形でブログにしています( ◜︎◡︎◝︎ )

また定期的にやりたいな〜と思っているので
ぜひ今後ともよろしくお願いします!




明日は普通に更新しますね🌴
今日もいい一日になりますように!





ではまた!!





🌺OFFICIAL LINE🌺

お友達追加をしてもらえると
blogがLINEで通知がいくようにもなります!
大切なお知らせも送ったりするのでぜひ追加してね(^o^)


TAppsr5W4m.PNG_5005.JPG