ご無沙汰しております、

こんにちは!




日付が変わってからたくさんのタグ付けや
メッセージありがとうございます、、🙇🏻‍♀️


無事27歳を迎えました(^ν^)

もう27かー!大人だなー!😂



26歳は激動だった一年ではありましたが、
その分沢山沢山本当に大切なもの・好きな物・やりたい事などがより明確になった、人生においてもとても重要な一年になりました🍑


いつも応援してくれたり支えてくれる
みんなや友達、家族、仲間に改めて
感謝ですね...🥰



最近はこんな状況がゆえに、
今自分がどれだけ幸せに過ごせているのか、
どれだけ素晴らしい人との出会いに恵まれているのかをいつも以上に感じる毎日です。


本当にいつもありがとう!
今年も私らしく、何も変わらず、
自分の好きな事に真っ直ぐ生きていきたいです( ◜︎◡︎◝︎ )

まだまだよろしくお願いします🛋🌌








さて、



インスタ、Twitterを見てくれた方は
もう知っているかと思うのですが、
なんと私の誕生日に、、、







私の相棒のこの子も誕生しました!!!


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7387.JPG


POLYのオリジナルキャラクター
Tony(トニー)です!!!!!!







爆★



誕★



////////////







簡単なプロフィールは
インスタにも載せていたんですけど
もう一度こちらにも載せておきますね、



_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7571.JPG



🛹Tony

プロフィール

性別:不明
血液型:AB
出身地:POLYTOWN

先祖は海月らしいが、Tony自体の生態系は不明。
おだやか、情にあつい、忘れっぽい。
感情によって体の色が変わってしまうため分かりやすい。
みんなのパワースポットになるべくパワーストーンを集めるようになり、はまっている。時に食べる。
趣味はスケボー。上手くはない。
体が透けているのは本人いわく汚れのない心の表れだとの事で、誇りに思っている。






ざっとこんなところでしょうか。








、、、、、、、






かわいくない!?!?!?!?😭💞💞💞尊

やばいよねえ、、、
愛おしいよね。。。








もうねー、ずっといつ産み落とそう
いつ産み落とそうと思っていたのですが、、

ついに時が来たという感じです。









なんでキャラクターを作ることになったのか、
せっかくなのでこの機会に過程から
具体的にちょっとお話ししようと思います☺️



あ、多分ちょっとじゃないです、
長くなるので、この先はPOLYについて興味あるなーって方だけご入場下さい。。🎟笑














まず、


わたしがやっているPOLYは、ファッションも音楽も合わせたプロジェクトです🛋!




同時に違う事をやるのがダメとは1ミリも思ってないし、むしろ最強と思ってこれまでもやっていたんだけど、人に伝える時に多少難しく感じる部分はあって。

「やる事」じゃなくて、「伝える事」がちょっと難しいって感じ👀?



なんとなく続けていくことも出来るけど、
私は知ってもらいたいとも思っているから
分かりにくいのは良くないなとは思っていて、、






だから、どう進めたらPOLYが
伝わりやすくなるだろう、
私のやりたい事を具体的に、
現実的な形にまとめるという事はどういう事なんだろうってめっちゃ考えるようになったんですよね。



そしたら徐々に、色々と整理がついてきたんです。






一番強く思うようになったのは、
やっぱり、音楽とファッションって
もっと近くあるべきだという事🏜


というかPOLYはより近いものでありたい!





私はそもそも、
何度かブログにも書いてきているのだけど、

「オシャレが好きだから洋服作りたい!😘」
「音楽も好きだし、音楽もやりたい!🤩」

みたいに全然違う2つの事をやっている感覚ではなくて、どちらも、ただ私が好きな世界から生まれるものの一つというだけで、、



それって、全然不自然な事じゃないと思うんです。




だって、

ざっくり
「古着が好き〜!」
「お洋服がすきー!」
って言う人も、
その人はもしかしたら可愛いからただその服を着ているだけかもしれないけど

ボーダーシャツを流行らせたのは
スケボーという文化だったり、
フーディーやビッグシャツが流行ったのもバスケやHIPHOPのカルチャーからだったり、
ミリタリーなんてがっつり軍物だし、



音楽だって一緒で、
ただいいな〜って何となく聴いてるだけの曲かもしれないけど

バンドだって、
HIP HOPだって、
R&Bだって、
元々はそれぞれのスポーツしかりストリートから生まれたもので、

そこから生まれるファッションがあって、
音楽があって、流行があって、、



何となく聴いているだけ、着ているだけと思っているものでも必ずどこかの文化から派生しているものだし、

だから同じような趣味の人の服装が似てきたり、
すきな音楽の好みが寄っていくのも当然の事だし、そうあるべきだし、




、、、、、、なんていう風に、

なんかもう、そういう事を永遠に考えるようになってきちゃって、笑




「お洋服もやって、音楽もやってるのか〜、すごいね!(訳:浅いね)🙌🏻」

みたいな見られ方をする事もなんとなくあるように感じるんだけど(ひねくれすぎかなあ笑)、


ファッションを見た目だけのもの
音楽を耳心地の良いもの
としか捉えていない人の方がよっぽど浅くない?
と思っちゃうし




別に全部深く知る必要があるのかって言われると全然そういう事じゃないけど、
(基本的には楽しめればOKと私は思っている)

ただ、わたしがPOLYを作っていく上で、
そのストリートごと、カルチャーごと
作ってしまえた方が説得力増すんじゃない?
って思うようになったんですよね。





で、そこからはじまったのが
私の頭の中でのPOLYTOWNの構築作業🛹🤸🏻‍♂️


もちろんそこは
大好きなストリートスタイルやアートがたくさんの街で、
POLYの服はその中の人達から生まれる服で
音楽もその中の一つのカルチャーで、

その街の流行を作るイケてるスケボーショップや
ライブハウス、
自由なスクールがあったり
人が集いやすい広場があったり、

もうねー、夢みたいな最高にイケてる場所!
それを作ろうと思ってね!(o^^o)





だから、今はまだ目に見える形にできていないから分かりにくいと思われる事もあるかもしれないけど、
そのストリートに忠実に一つ一つの作品を作っていったら必ずいつかそういうカルチャーごと作れるなって思うようになったんです🏃🏻‍♀️



私が作る曲はその世界での生活を切り取ったもので、服はその人達が身に着けているもの。
全部その世界のもの!



そうやって考えがまとまってから
より曲作りも服のデザインも考えやすくなって
楽になったんです(^ν^)



そんな中で、さらに思うようになったのは、
やっぱりカルチャーだとかストリートって
一人で生まれるものじゃないから
いろんな人をもっと巻き込みやすくしたいっていう事と、もっとフラットに知ってもらえるようにしたいという事。


今POLYはまだやすだちひろとしての個人の歴史というか、これまでのカラーが強すぎる気がしたから、
新たにPOLYのイメージを担うものとして
わたし以外にも重心の置き場を作りたかったんです。



それでTonyを今生み出す事に決めた🕴🏻


トニーの名前の由来は、
音楽用語でトニックコードっていう主音(トニック)がしっかり定まったコードがあるのだけど、POLYのイメージをしっかり担ってもらいたいという願いからとって命名!
POLYの語源もポリフォニーっていう音楽用語からつけたから、そことリンクもしているよ🎉



最初のラフはこんな感じ

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7210.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7211.JPG



これを、
かーりーちゃん
にお願いして3Dモデリングしてもらいました!





かーりーちゃんは、
SNSでわたしが時々引用していたりもしたんだけど、これまでにもPOLYをイメージしていくつか作品を上げてくれていて。


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7573.JPG
↑これは一番最初のもの




とてもいいなーと思っていたところ、
わたしのいつかのツイートを見て(コレ)


qTFSqArgzb.jpg



とても丁寧作られた作品資料を添付して、
お手伝いできることがあればぜひさせて下さい
とメールをくれて、、。




このタイミングでこんな奇跡あるのかと思って、
次の日すぐに連絡して依頼させてもらいました。


たった数回のやり取りの中でも、
わたしのイメージをしっかり隅々まで汲み取ってくれる最高なクリエイターだった!!!
今後ともTony君活躍の際には色々一緒に進めてもらうと思うので、みなさんも要チェック人物です( ◜︎◡︎◝︎ )☑️

ほんっとうにありがとう!!!!!!






長くなってしまったけれど、
Tonyの爆誕秘話はこんな感じなのです。


よく分かんなかったかもしれないけど、ワクワクするでしょ( ◜︎◡︎◝︎ )笑

とにかくいい服を作ろう!とか、いい曲作んなきゃ!とかでいっぱいいっぱいにするんじゃなく、
(もちろんそれはめちゃ考えてるけど)
もうちょっと広く考えるようになった結果生まれたよ!という事ですかね。。







そして、最後に、

少し話は変わるのだけれど、
去年の秋バンドを解散してから
ひとまずゆっくり動こうと事務所も退所しフリーでマイペーススタンスではあったのだけど、
(POLYとしては割とバタバタしてたけど、これは個人の話)
本当にありがたいことに
配信やミニアルバムリリース後いくつか事務所やレーベルからお話をもらったりが増えてきて、

POLYのやりたい事も自分の中で明確になってきた事も踏まえた上で、
近いうちに、またがっつり動きやすいフィールドに戻ろうかと思ったりもしています。


今は大変な状況下なので
いつどういう動きになっていくかは見えにくくはあるけれど、
きっと近い将来、POLYとしても、やすだちひろとしても、大きく動いていける事も増える気がしているので、合わせて楽しみにしていてもらえると嬉しいです😊👍🏻


嬉しい報告が出来る様に頑張ります!







長くなってしまいましたが、

今回も最後まで読んでくれた方
ありがとうございました。


GWですが
今年はおうちで生き延びましょうね!



はやくみんなと会える世界に戻りますように、、!


このあとは新曲の公開もあるのでよろしく。


では!