やっほー!


只今成田に到着です🛩


フライト前の待ち時間に書いていたのですが
長くなっちゃって結局到着後の更新になってしまいました。。📙笑








タイトル通りではありますが、
人生ではじめて、アメリカNYCに行ってきました!!!!




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1556.JPG







なんていうか、何から書けばいいんだろう。。



滞在したのは1週間で、
2日観光、あとは撮影っていう感じだったんだけど、とにかく、本当にずっと充実していました。



何もかもが目新しくて、刺激的で、ハッピーで最高で、、、😭







本当に正直なところ、
今まで海外自体にびっくりするくらい興味が薄くて、ましてやNYCなんて、もちろん憧れはしてたけど別世界に感じすぎて現実的にあまり想像がつかなくて、、

まあ行くとしても旅行で海綺麗なところに行きたいな〜、くらいだったんですね。




仕事で中国や韓国に生地を見に行く事はあるけど、『その他で別に一生日本から出なくても全然いい』くらいに思ってました。





でも、今一緒にPOLYの運営を手伝ってくれているましゃさんっていう人に『絶対に一度は見ておいた方がいいし、行くなら2月しか無理だから(アパレル業務的に)今行こう!』って連れて行ってもらって、


もうねー、今回でその今までの概念が全部ひっくり返された感じです。







とにっっかく良かった、
本当に、行って良かった。。






最初の2日の観光で印象に残っているのは
とにかく土地が広いっていう感動と、
街中で落書きされていない壁の方が少ないという事、
建物のデザイン性だったり、
車や看板の色だったり、



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1618.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1580.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2978.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1659.HEIC





昔から美術は大好きなんだけど、
中でもモダンアートが断トツで好きで、
ずっと行ってみたかったミッドタウンの中にある
ニューヨーク近代美術館"MOMA"は
ずっとテンション上がりっぱなしで!



_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2610.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2640.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2656.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2662.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2674.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2688.HEIC





うわー教科書でめっちゃみたやつだー!!

とか

これ日本で展示やってたとき行き逃したやつ!!!




みたいなものだらけすぎて、
テンションが上がりすぎて本当にthe観光客のお土産の買い方を沢山しようとして
(MOMAって大きくプリントされたパーカーだったりグッズだったりをひたすら笑)
ましゃさんに全力で止められました。





日本人留学生も多くいて、
こんな異国の土地でも声をかけてくれる人がいたりして、それも凄く嬉しかった( ◜︎◡︎◝︎ )


_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2772.JPG

めちゃめちゃ絞った。笑







コンバースでCHUCK70もゲット出来て、

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1802.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1806.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1805.HEIC




LABOR(超イケてるスケーターショップ)でTシャツとステッカーをゲットして、

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1843.HEIC





ROUCH TRADEに行って、

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1781.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1776.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1752.HEIC




STRAND BOOKSTOREに行って

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2790.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2794.HEIC





時差ボケで一生眠たい中(笑)
ひたすら歩いたけど、
本当にずっと楽しかった!
どこもすごく最高だった。






3日目からは、楽しみにしすぎていたMV撮影!


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3135.JPG



制作は、ましゃさんの知り合いの
NYCに住んでいる
日本人のクリエイターの方にお願いしました。





撮影内容はもちろんなんですけど、
(またこれも長くなるから公開出来たら別でブログ書く)

なにより出会えた人達が本当に素敵すぎて。。



今回のNYCで滞在した全部の中で
いろんな刺激もインスピレーションも受けたけど、何より1番刺激を受けたのは、
景観よりも、言葉よりも、美術館よりも、食よりも、
その人達が住んでる環境だったと思います。


二人のうち一人が異国のクリエイターたちとルームシェアして住んでいたのだけど、そこ受けた衝撃が本当に忘れられない🤦🏻‍♀️





その方自身も、ビデオ以外にも
写真や音楽も作っていたりしているのだけど、



一緒に住んでいるコロンビア人のお友達も喜んで部屋の中を紹介してくれて、

『これは僕が撮った写真で、これはムービーで、音楽で、これは彼女が描いた絵だ!』

って見せてくれて




もうね〜住んでいる家の
床や壁がこんな感じで広がってるんだよ!


_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2983.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2985.HEIC



やばくない?
めちゃくちゃかっこ良くない、、??


空間全部がアートギャラリーなんだけど!



もう、私が憧れてる頂点これー!!!てなっちゃった笑





それに、私の作った曲をとても気に入ってくれたみたいで、

『君の曲は本当に最高だ、今度ぜひやらせてよ!むしろ今なんかないの?ムービーすぐ作るけど!ほらこんな感じでなんでもできるよ!』


ってめちゃくちゃ言ってくれて、かっこいいビデオを沢山見せてくれて、
(パツパツ納期で作りすぎて余っている曲が一曲も無かった、、本気で後悔した。。。)


嬉しすぎたし、かっこよかったし、
中でもクリエイターとしてのマインドの部分で、日本との違いにすごく魅力を感じました。




日本的には一つのことに絞って極めていくっていうのが一番かっこいいとされる部分もあるから、
たまに私自身が感じてしまっていたようなコンプレックスも

(音楽もやって服もやって、以前はモデルをやったりもしていて、私はただ全部やりたいことをやっているだけなのに色んなことをする事ってかっこ悪いのかな?なんて悩むこともあった。)

なんか本当にどうでも良くなった。




海外に行って、その環境の中で活躍する日本人クリエイターの気持ちがすごく分かった気がしたし、そういう人たちを間近でみれたことが今回の旅で一番の刺激になったかなあ





またお願いしたクリエイターさんが
集めてくれたMVのエキストラのお友達たちも最高で、私が英語に疎いせいで会話は少ししか出来なかったけどすぐに仲良くなりました🥰



_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3144.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3143.JPG


みんな明るくて、良く笑って、
自分をしっかり持っていて超かわいかった!!!!





思っていたより全然近くて
思っていたよりとても広かった世界に触れて


価値観や人生観、モチベーションも、
物づくりに関しても、
全ての部分で刺激的だったし楽しさを教えてもらいました!




一度は見ておいた方がいいと言われて行った世界だったけど
全然一度じゃ足りないと思っちゃった😂




英語に対しても無頓着だったけど、
またこの人達と一緒にやりたいという気持ちから
「勉強した方がいいよな、しないとなー」から
「英語知りたい!!!!」に気持ちも変わった☺️💞
言葉っていいなって思った!




めらさん、ほそいさん、またそこから繋がった人達全員と出会わせてくれたましゃさんには
本当に数え切れないくらいの感謝でいっぱいです。。



一人一人とのここでの出会いを無駄には絶対したくないなあ




わたしは私ができることを
やりたい事をちゃんと頑張ります( ◜︎◡︎◝︎ )❤️


また必ず来れる様に!
出会ってくれたみんな、本当にありがとう😭✨






ほんと大好きになっちゃったよ〜〜



See you later!🥰





ありがとう!!!






_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3193.JPG