こんにちはー!




昨日は、
わたしが担当している
TOKYO FM FESTIVAL OUTの中の
WE THE MUSIC powerd by WIZYというコーナー



で今月行っている、
レミオロメン藤巻亮太さんのソロプロジェクトの新曲『僕らの街』MV撮影に立ち会ってきました🎥




_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3484.JPG



藤巻さんにお会いするのは先日のラジオから2度目だったのですが、
なんと言ってもレミオロメンなんて
学生時代音楽の授業で歌ったような3月9日であったり、粉雪であったりと(もちろん他にも🙇🏻‍♀️)
馴染み深い楽曲が本当に多いアーティストで
何度お会いしても緊張してしまいます...🤦🏻‍♀️





私がレポートを担当したのは、
クラウドファウンディングで参加が決まったファンの方々と一緒に撮影するシーンです。



待合室で待つ間、
ファンの方たちのお顔を見ているだけでもものすごくこの撮影を楽しみにされて来ている事が伝わってきましたし、
やっぱりずっとファンでいるアーティスト本人と一緒に撮影出来るなんて本当に特別な機会だよなあと改めて感じました。




ファンの方との撮影が始まるまでの間
朝から撮影をしていた藤巻さんにも少し休憩時間があり、
絶対疲れているだろうなと思っていたのですが
楽屋ではずっとスタッフの方たちと大富豪をして遊んでいたようで

隣の部屋で待機していた私達のところまでずっと笑い声が聴こえてきており
(しかもそれが結構な大爆笑)
隣の部屋にいる人もみんなそれにつられて笑っていました😂

ずっと和やかだった。。。笑





準備が整ったあと
まずファンの方だけの練習があったのですが、
練習が終わり藤巻さんが入られた時の
みなさんの笑顔が本当に嬉しそうでとても印象的でした。

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3562.JPG



いざ撮影が始まると
一気に空気が曲の雰囲気に一変。

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3561.JPG


また撮影の雰囲気と曲がすごく合っていて
(出てからのお楽しみなので抽象的な言葉ばかりですみません!)
見ていてとても感動しましたし
歌を聴き入ってしまいました。。





_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3538.HEIC



画面越しにも見せて頂いたのですが
本当ににものすごく綺麗に撮られていました🌃


参加された方はもちろん、
また来週のラジオでも昨日の様子をたくさんお話できたらと思っているので
ぜひぜひみなさん公開を楽しみにしていてください(*^o^*)







にしても良い曲だったなあ、、、

わたしも頑張らないとな〜〜!