こんにちはー(^ν^)!



昨日はCDJに遊びに行ってきました

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1284.JPG

観たライブに感動したのはもちろん
久しぶりにお客さんとしてがっつりライブやあのフェスならではの空間を楽しめて
色んな気付きだったり思い出しだったりがありました。




早いもので大晦日になってしまいましたが
今年はテレビをあまり見ていないせいか
あまり年末感を感じられていません!

お正月の置物かなにか
一つくらいお家に飾った方がいいのかな🐗🎍?


みんなはどうして過ごしてるのー(^ν^)!




今年も一年も、
ものすごく、ものすごく早かったです。

でも、同時にあれからまだ一年も経ってないの?と思う出来事もたくさんあって
そう考えだすと早いのか遅いのかよく分からなくもあります笑




今日のブログは、お察しの方もいるかもですが
私自身の振り返り&頭の整理でもあるので
長くなる!ヨ( ◠‿◠ )!


いっぱい色んな事があったので
大きなものだけですが
一つ一つちゃんと振り返りたいなと思っています。






今年の年始は
MINT mate box 初の自主企画東名阪ツアー
"DOMINO ROUND TOUR"
の開催の発表、そして2nd E.P 『beside』のジャケット公開からでした!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1292.JPG

7IXbnOZhrN.jpg



MINT mate box がちゃんと始動し始めて
当時まだ半年と少しくらいで
まだまだ本当に自信がなくて
東名阪人が集まってくれるのか、CDを聴いてくれる人がいるのか
めちゃめちゃ不安だったのを覚えています。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0003.JPG

なんか若い気がするな。。。笑




東京は SUNNY CAR WASH、
名古屋、大阪は Lucie,Too を誘ってのツーマンツアー


KlGkQNMQF7.jpg

tsHYXl_9ZQ.jpg

E7osC2Fu2m.jpg


どの会場も沢山の人が来てくれました。
私はこの一発目の東京新代田FEVERで
ライブ中自分の中で何かが吹っ切れたのを感じて
一年を振り返っても、忘れられない1日になりました。





ツアー前
ベースもfenderのムスタングベース(ショートスケール)に変えて
弾けるフレーズが明らかに増えて

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0022.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0062.HEIC


このベースに出会えたことは運命なんじゃないかなって思うくらい
私にとってものすごく大きな出来事でした!!



『やらないと、、、』と必死だった練習が
自然と全部『やりたい、弾きたい』になっていったのを自分の中で感じ、
ベースで絶対結果出してやるぞ
と自分の中で腹をくくれたのもこの頃だったように思います。


メインで使わなくなっても
一生大切にしたいと思う一本。




E.P.はタワレコメンに選出して頂き、
週間オリコンインディーズチャートも4位と
沢山の方に手にとって頂けたCDになりました。

本当にありがとうございます!
長くたくさん聴いてもらえたら嬉しいな。





春は、私がやっているお洋服のブランドもリニューアルを行い
初めてムービー制作に挑戦したり
新作のリリースイベントもまわることが出来ました。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1436.JPG


この春作ったブルゾンは
私がお洋服を作り始めて史上一番
沢山の人の手に渡り、
これも私にとってまた思い出深い一着になりました

StAPVAzS74.jpg


まだまだかなり試行錯誤しながらではありますが
お洋服を作り始めて3年半、
自分のペースで、また自分が好きなようにデザインして続けてこれていることが本当に嬉しいです。

これも、本当にありがとう☺️🧡
ずっと、続けたいんだー。






夏は MINT mate box
2度目の自主企画 "GOOD CREW LIVE"
を The floor とツーマンで渋谷WWWで開催しました


会場限定盤で スタート/走れ
2曲入りCDもリリース

UcKI7DeL5S.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4370.JPG


東京での自主企画、
FEVERからはまた大きくなった会場渋谷WWWで、
チケットはsold out、
ステージに出てみんなの顔が見えた瞬間
色んな想いがこみ上げてきすぎて涙が止まらなかった1日。


みんながみんなの生活の中で
限られた時間の中で、ミントを楽しみに来てくれる事がどれだけ嬉しくて幸せに思っているか
ちゃんと伝わっているでしょうか、、


自分の、自分達の"やりたい"の衝動だけだったものが実際に形に出来たこともそうだけど、
それ以上に少しずつ巻き込める人が増えている事が本当に嬉しくて楽しくて
もっともっと力をつけたいと本気で思っています。

いつもほんとにありがとう!




そして夏また大きかったのが、
北海道の大型フェス
JOIN ALIVE に出演できたこと。



フェスは私の音楽に対する熱の完全な原点で
絶対あそこに立ちたいという大きな夢が叶った貴重な1日でした。



中止になる説が浮上するくらいの豪雨でしたが笑
それも含めて楽しくて、大切な大切な思い出になりました!

野外、めちゃくちゃ気持ちよかった!!!!!


これも出演させてもらえたことに超絶感謝です、
来年はもっとフェスに出たい。



ブランドでは、
半袖ジャージの初のオール受注リリース、
そしてEveくんのブランドはらぺこと
けいすけさんのkeisukeyonedaとの
トリプルコラボをリリースしました

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9017.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9025.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2447.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2446.JPG


大好きな人達とのコラボや
希望の声の多かったオール受注にはじめて挑戦できて嬉しかったです。



、、、振り返りながら思うんだけど、
やっぱり私が作る服、かわいいな!( ◠‿◠ )笑






秋は
3rd E.P.『ideal』のリリース、
そして、初めての全国ツアーをやりました。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0975.JPG



MOSHIMOとツーマンでまわった全国7カ所

47gPVBmuOR.jpg

4q16lG6kJy.jpg

_t2e4KP_R2.jpg

C51gW9aKF_.jpg

aKZK_nB4Pc.jpg

6BR3oT9rfY.jpg

WYtO52yCZ7.jpg


初めて行けた場所もたくさんあって

初めての場所って、その地域にどれくらい私達のことを知ってくれている人がいるのか、
待ってくれている人がいるのか見えなくって
毎回超不安なんですけど

どこもほんっとうにあたたかく迎えてくれて
すごくすごく嬉しかったし
全箇所そこにしかない空気、思い出ができました!

めーーーーちゃくちゃ楽しすぎた!!!!!!!!



東京は、FEVER、WWWときて
今回はQUATTRO。

目の前に広がる人の数にぐっときたし
感動しました。。


一緒にまわってくれたMOSHIMO、
来てくれたみんな本当にありがとう(*^o^*)

だいすきです
もっと大きいところ行きたいね!!!!





そして冬
AWのお洋服新作リリース、
初の展示会を東京で開催しました

Oboo7fzmEh.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0628.JPG
zfqTU0EZ7U.jpg


お洋服の展示だけではなく
私が描いてきたラフを展示したり

ふらっと立ち寄れる空間を作れたのは
ずっとやりたいと思っていたことだったので
実現できて良かったです!


来年は SS、AW、コラボリリース、
東京以外の地域でも色んな事が出来たらと思っているので頑張ります。

これからもよろしくね😊








ざざざーーーーっと振り返りましたが、、


やっぱり、今年は早いのか長かったのか分からなかった!笑


beside リリースの時のインストアライブの映像とか見てると、あれから一年経ってないのは信じれないし、、体感では2、3年前くらい。。




でも間違いなく充実していて、
普段応援してくれる人と会える機会もたくさんあって、
プライベートの時間も大切に出来て、
また色んな変化もあった超良い一年になりました(^ν^)



大変な事もたくさんあって
悔しくて泣いた日もしぬほどあったけど
乗り越えてきた分着実に自信もついた一年だった。


基本的に劣等感のかたまりで
ナイーブすぎるわたしですが、
そこが一番のエネルギー源かなと思うし
まじめに頑張れる自分のことはとても好きです!

見た目より評価よりなにより
地道な作業だったり経験が一番自信に繋がるタイプなんだなと確信しているので
来年はもっともっとそれを積み重ねて
強い人になっていけたらと思っています(^ω^)





明日、
新年明けて1/1お昼12時
MINT mate box 大きな発表からの
スタートです


超絶ストイックなmahocatoと
仏かってくらい広い心でひっぱってくれるKJ君と一緒に
来年もミントは爆進します✊🏻





来年はさらに面白い一年に必ず出来ると思います。
少しでも、このブログを読んでくれる人の生活を彩る一部になれたら嬉しいです。


今年は本当にたくさんお世話になりました!!
来年もまたよろしくお願いします。



寒いので体調にはお気をつけて!

それでは良い年越しを〜〜🌅🌅🌅