こんばんは〜(^ω^)


最近遅くなってしまうな、、、




今日はfenderへお邪魔してきました!






私が使っているのは
fenderのムスタングベース


メインでショートスケール(短いベース)
を使っている人は少ないけれど
私はこれがメインです。好き!


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7506.HEIC



ショートスケールはとにかく
短くて弾きやすいので重宝してます



私の場合ロングスケールだと1〜3フレットあたりがかなり苦しくてですね、、、


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7619.JPEG


手首の角度とかすごくなる。



私はベースを買う一番はじめにはそういった知識が無く出会えたのが最近なのですが
ギターからベースを始める人、
手が小さい人や女性、
ライブで使い回しやすいものが欲しい人には
ユーザーとして、かなりお勧めしたいです(^ω^)




弦がゆるいとか
チューニングがズレやすいとか
色んな意見があったりもするけど

ちゃんと調整をすれば
弦の張力も音も自分好みにしっかり作れるし
逆にムスタングならではの音が私は好き☺️




最近はそろそろ音の幅も広げたくて
好みのエフェクターを探し中!


はやくライブで試したいな〜〜/(^o^)\





夜はとある撮影に向けた
振り付け練習でした( ` ・ω・ ´ )


また大きな発表が出来そうなんだよ、、、


それを出せる時には私
過去1ブログ長くなるんじゃなかろうか!笑


楽しみにしててほしーな☺️🧡







今日の一曲は

椎名林檎 / 神様、仏様




最近mahoがライブに行っててそのモードに、、

私は林檎さまの中でこの曲が一番好きなので!
向井さんも最強。しぶい!





明日はREC

いい日になりますように(^ω^)





おやすみーーー!!!☺️💤