おはようございます。




やすだの家に、ついに猫がやってまいりました。







去年の暮れあたりから本気で
猫飼いたい、、、←となってから、
ネットの里親募集のページを見るようになり、

気になる子を見つけて応募、
会いに行って即決でした。





しまこは前の飼い主さんに家の近くで
母猫とはぐれてトラックの下で身動きがとれなくなっているところを
拾われた子猫です。



なのではっきりした誕生日は分かりませんが
病院で診てもらったところその時は生後1ヶ月くらいだったみたいなので

今約8ヶ月くらいだそうです。



手術を終えてから一気に食慾が増して
大きくなったみたいで
子猫といえど赤ちゃんみたいなルックスではないですが

単純に毛並みやお顔がすごく可愛くタイプだったのと、


この半年くらいは
他の方に一度引きとられたけどだめだったり、
数ヶ月過ぎてしまうと中々里親が見つからず
後から来た保護猫ちゃん(人気の出やすい赤ちゃん猫)から先にどんどん旅立ってしまったり、
この子も色々大変だったみたいで、


私もちょうど同じくらいの時期
色々と大変だったので親近感も湧いてしまって(笑)

そして飼い主さんの人柄にもすごくひかれ、
(ものすごく雰囲気の柔らかい優しい奥様でした。。)
この子は私が幸せにしよう!とお引き取りを決めました(^ω^)





一昨日はお家に来たてで
昼間は家具の隙間に隠れてほぼ顔を出さず
ごはんも食べず
寝る直前にやっと出てこられて
ちょっと遊んだりもできたのですが
夜は夜鳴きがひどくほぼ一晩寝られませんでした(笑)



普段夜鳴きも全然しない子らしいのですが
前の飼い主さんがお家に連れて来てくださった時にはすごい不安そうで
連れて帰れと言わんばかりにキャリーケースに戻ろうとしていたので、

めちゃくちゃ寂しかったんだと思います。。





そりゃそうだよねえごめんね、、(T_T)






ですが昨日はだいぶ慣れたのか、
ごはんも食べトイレもちゃんと出来て
たくさん遊べましたしおなかも見せてくれました。



夜は私の足元にくっついて一緒に寝てました。


おお今日はちゃんと寝れるぞ、、!と、
翌日の予定がお昼頃からだったので
10時くらいまでは寝てやろうと思っていたのですが




6時過ぎくらいに私の顔の周りで
ゴロゴロ言いながら早く起きろと。





_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1655.JPG








き、君のせいで私昨日寝れてなくて眠たいんだぞ、、!!!




とは思いながらも
朝から可愛さに悶絶←




(笑)







名前の由来をよく聞かれるのですが
前にまうすさんと一緒に里親探しページを見ていた時に


「しまこっていう子飼ってそう」


と言われたことが始まりです。(笑)







なんとも適当に聞こえますが
実際に会ってみたら

「あ〜、この子しまこだわ。」

ってなって(♂)←
しまこに決定。



ちゃんと"しまちゃん"に反応してくれます。








これから末長くよろしくねしまちゃん(*^_^*)







起こしに来た本人は現在私の顔の前で
まん丸で気持ちよさそうに目を閉じられていますので
私もちょっとだけ二度寝しようと思います(笑)



おやすみ😴