いきなりですが、今日から。



lickeEBQHs.jpg






あ、日付け変わってしまうとかはあり。←

寝る前までに3行とか一言でも良いから書く。



事にしました。







のでみなさん宜しく\(^o^)/







今日はね、いろんな打ち合わせとか
取材とか色々な日だったんですけど、



来月の連載の打ち合わせで夕方merの編集部に行ってて
打ち合わせ後に今月号見ながら
編集部の人たちと色々話してて


ふと、私の連載ページ見ながら


「ちひろちゃんの良いところはさ、伝わるんだよね。想いを伝えるのがなんて言うかさ、、伝わるんだよね。」


って


ぼそって言ってくれた一言が嬉しすぎて




「いやあ〜、えへ、あは〜〜😂うあ〜」




って言いながら

割と泣きそうでした。(笑)




ちゃんと、想いとか中身とか、、

もちろん「目に見えてるもの」も物凄く大切なんだけど、
手に取れない、目に見えないものを
ちゃんと伝えられる人って素敵だし、
そうありたいですね。。




直接、は、まだ簡単だと思うのね、
目見れるし身振り手振りもあるし触れるし
声の抑揚とかトーンもあるし。



紙もね、文字を手で書ければね、
意外と伝わるのよね。
しっかり。
適当に書いてたら字が綺麗でも分かるしね。



でも、ずっとそうはいかないし
毎日は出来ないから、
画面越しでも、電子的に表示された文字からもちゃんと伝えられたら良いなって思う。



電子文字だけは難しいから
絵文字は便利だなと思う。ほんとに!


リプ返とかね、
割と語尾とか気を使います。
(ネタとかノリで"!"だけとか何もつけない時もあるけど割と絵文字も考える。)



ちょっとした気遣いとか
気遣いではないかもしれないけど
気持ちとかって、
意外とちゃんと届くんですよね。








あ、あれです、




私人が多い駅めっちゃ苦手で、
歩くの遅い人めちゃくちゃ苦手で、

私割と気長い人やと自分で思うんですけど
これだけは無理ってくらい無理なのが
歩くの遅いくせに端っこ寄らへん人で、!
(ごめんなさいちょっと感情入りました)


だから駅は大体、結構ピリピリしながら歩くんですけど、

ぶつかりそうになったとき足止め食らって


(っあーーーーーもう。(心の声))


ってなってる時に相手側に


(すいません!)


ってぺこってされた時の



なんて言うんやろ、一本とられた感ね。




謙虚にすいませんって
見知らぬ他人にでもどんな状況でも
一本自分が下がれる人みると
ああこうならなってはっとします。


自分の心はミジンコか思うてしまいますね。





ああなんの話やったっけ、


あ、そう、気遣いのお話!





やっぱりどんな所でも気遣いって
大切だなあと日々感じております。


それをどう受け取るか
どう解釈するかは
全部受取り手が決める事ですからね。




小学生の時によく先生が言っていた

「相手の立場になって考えろ」

ってやつは、大人になってからより大切になってくる事ですね。










はい。




ちょっと良いお話っぽいお話でした










#今日の一枚

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1520.JPG




大崎さん(事務所の社長)と
ミーティングとランチに行った今日の一枚。


カメラの持ち方がぎこちないと言われました(笑)

これから頑張る。(笑)







なんだかちょろっと書くつもりが
割ととしっかり書いてしまいましたが(笑)


明日も書くのでよろしくです(^ω^)








ブログはtwitterとかInstagramよりも
ゆるーく、素により近く、
気軽に行くつもりですのであしからず、、!





それではまた明日、

おやすみなさい\(^o^)/