こんばんは、、!


ついにですよ、
ついに、2016年もあと1日です。



いやーーーー

twitterでもつぶやいたけど、
やすだ今年は長かったです(笑)

数年間生きた感じがします。




毎年ブログで振り返っているのですが
(サイトが変わり残っていないのが残念ですが。。)
今年も、ざざっと振り返ってみようと思います。


色々、色々あったので、
記録として残します。




インスタが分かりやすかったので
まず写真でさーっと!


えっと、長いです。
毎年ですが、自己満ブログです。






qyoR9DcXqn.jpg


↑新年、一番最初の投稿。
事務所にも入ったばかりで、スタイルブックの発売が決まったことが知らされて、
まだ告知は出来ていないうきうきだった時。
ずっとずっと言い続けていた夢だったから
ほんとに夢みたいだったんですよね。。




q6iqmVu_J5.jpg


↑当時まだスピンズの商品部で働いていたので
(バイヤー、デザイナーとして)
恒例の書き初めを。
3年目の書き初めで、2年連続「挑戦」だったのをはじめて「飛躍」って書いた。
事務所もスタイルブック発売も決まって、
この勢いのまま一年突っ走るぞっていう意気込みでの「飛躍」。




9itE_rmJNd.jpg


↑確かはじめてのスタイルブック撮影の日。
こんなにがっつりスタジオで自分ばかり撮影される事はこの時が初めてで
めちゃくちゃ勉強になりました。



NrwlipI4z6.jpg


↑自分の当時のブランド「まると、さんかくと、しかくと。」で
「地方の人にも会いにいく」の2年の目標がまた1つ達成出来た時。
初めての全国ツアーは今年の2月。



HjfzBBXrj6.jpg


↑3月に念願のスタイルブック発売。
何日も何日も事務所にこもりっぱなしで
内容もめちゃくちゃ練ったし自分で書いたし
こだわりが強すぎていろんな人と喧嘩しながら(笑)社会勉強しながら、支えられながら出来た、今自分で読んでも元気が出るくらい大切な本。




そしてこの時くらいに彼氏と別れた(笑)

今思えばいい思い出だけど、
本当に今の時代あるあるで、
付き合ってるのも公に出しての2年間だったから色々大変だった。

まあ当初は全然今みたいな活動も無かったから
別に公表どうのこうのでも無かったんだけど、、
私の活動も色々増えていって
多分相手の方が気持ち的に大変だったね、
色々ごめんね!

でもいい思い出(^ω^)!





Zfbif6ZKmS.jpg

↑3月頭には関西コレクションに出演させてもらった。過去1緊張した。






2nSJ_fcMpl.jpg


↑そして4月、なんだか微妙に体調が悪くて
病院に行く日が続いて、
誕生日の日に「ガンかもしれない」宣告を受けた。
あまりその時の心境とかは覚えてないけど
とりあえずお母さんがテンパってた。



T8y2CSIoBY.jpg


↑せっかく、ちょうど全部の活動が波に乗ってた時に活動休止で、家も引き払って家具も全部捨てて実家に帰った。
体調がどうこうじゃなくて、この時は本気で悔しすぎて毎日泣いてたな、、


でも、後日精密検査して癌じゃないことが分かって、
ゆっくり休んだ結果
手術しないといけなかったのもしなくて良くなったり体調がかなり良くなった!

今まで「死ぬ事」と向き合ったことなんて無かったし
ほんとにいつその時が来るかなんて分からないんだなって本気で思って
人生観とか考え方とかめちゃくちゃ変わったタイミングだった。


本当に、やりたい事は出来るうちに
後悔しないように挑戦しないとと思った。




1NxCsyDJ9h.jpg


↑バンド活動も、全力でやろうと決意したのもこの時。






2ヶ月くらい安静で何もせずに休んだけど、
7月に復帰できた。

でもこの時に、スピンズも辞めた。
めちゃくちゃ大好きな会社で、
めちゃくちゃ大好きな人たちと働けてる環境で、
もちろんここに戻るつもりだったけど

今になって言えるけど、
和樹さん(私をバイヤーに引き上げてくれたまじで人生の恩人で直属の上司)に、

「戻ります」

って言ったら

「考え直せ」

って言われた(笑)


普通に寂しくて泣いたwww
なんでーーー!て思ったけど、
私の活動の幅がどんどん広がってるのも
毎日一番近くで見てくれてたから、
このまま会社の中で働き続けるより出て活動した方が絶対に私のためだと判断したらしい。
すごい寂しがってたと後から聞いた。

今でも私が悩んでたりしたら
(何も変な内容アップしてないのにSNSでいちいち察してくる)

「よお元気か!」

って連絡くれます(ちゃらい)。
多分一生一番尊敬する人かな!


あ、親は例外。



jk92i8Q0W0.jpg


↑復帰後は、
とりあえず待ってくれてる人達に会いたくて
ZINEとTシャツを製作して全国ツアーをした。

間が空いても変わらず応援してくれる人の顔を見れたのは
本当にめちゃくちゃ元気を貰えました。。



独立後は、速攻ブランド立ち上げる準備を始めた。



drgXbtcK2g.jpg

↑10月にやっとブランドを立ち上げられた!
時間は空いたけど、でも最短で頑張った。

準備やシステムはまだまだ整わず
スピンズに居た頃程スムーズな配送では無かったかもしれないけど、
でも待って居てくれた人の声も聞けて
やっぱりこれは続けないとなと思ったし
続けたいなと再確認できた。





それからはmerでの連載が決まったり
モデルプレスTVで毎週のレギュラーがあったりもありながら

ブランドのシステム環境の整備や
福袋の準備、来年度のスケジュール、


あとは主にミント
(バンド : MINT mate box)
の準備に時間を費やす毎日でした。。



学生ではなく
フリーターでもなく、
全員社会人が集まってのバンドは
分かっていたけど課題も沢山あって
表に出せない部分でも沢山悩んだり
考えたりいっぱいいっぱいしたけど、

出会いや周りの人にも恵まれて
徐々に環境も整えられて


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0055.JPG



やっと出来た2017年活動宣言。

宣言する前にさっさと活動せんかいと思うかもだけど
ここまで持ってくるのも
社会人っていろいろ大変でこまった。



本当に人に恵まれていることに感謝と
メンバーに感謝!


もちろん今はメンバーじゃなくても
一緒に進めてきた人たちにも感謝。


絶対面白くなると思うし、
出来ると思う。

私達は私達らしく、
道を作りながら、楽しみながら
進んでいきたいなと思います。









とね、この一年、
振り返ってみるとこんな感じでした!



色々あったし、
本当に、今年は波が凄かった😂😂😂笑



でも今までで一番自分の人生に対してしっかり向き合えた一年で、
大事な大事な一年でした。




なんだかんだ、私の事を知ってくれた人もとても増えた一年だった。

けど、もっと会いに行きたかったな、、😭




人と会うのが好きなんです、
私と会って嬉しいって言われたら私が嬉しいし、
元気を貰ってるって言われたら
私が元気になります(笑)



別に、他人のために生きてるわけじゃないし
きれいごとばかり並べるつもりはないけど、
でももっと沢山の人と楽しい時間を一緒に過ごせるような人になりたい。


リプを毎日返したり
会った時に色々話したり、
よく毎日出来るねって言われることもあるけど
それはただ「好きだから」でしかなくて
何も大変じゃない。

むしろ無くなったら嫌だ。





いっぱいいっぱいだった2016年、
自分でも色々頑張ったねって言える2016年、

でも書き初めで書いた「飛躍」は
私の中では全然達成出来なかったから
来年に持ち越して達成します。


達成したかしてないかの基準は私の気分です(笑)

そんなもん。(笑)








こんなにずらずら書くブログは本当に久しぶりで
何人かここまでたどり着いたか知らないけど(笑)


今年も一年ありがとうね(*^_^*)



来年はもっとよろしくね。




ブランドもミントの動きも
来年は絶対めちゃくちゃ面白くなるから!


楽しみに、
応援してくれる人たちも一緒に
楽しく人生送れたらいいですね(^O^)







明日はCDJで思い切り遊ぶので

ブログは今日が納め日です。





今年も本当にありがとうございました!!


みなさん良いお年をお過ごしくださいませえ!






2016年12月30日

やすだちひろ