こんにちは〜〜


例の北海道の旅から帰ってきまして
ばたばたばたばたと、、


とりあえずやっと一息つけそうなので
ブログかこうと思います😂




もうね!
色々すごかったんです!笑




旅行内容の詳細は、記事がアップされるので
そちらをお楽しみになのですが、、




北海道をゆっくり回る事自体、
しかもこんな雪の積もった時期に行くことは初めてだったので

何もかも新鮮でした!


すごくすごく綺麗に雪で辺り一面真っ白だったし、
野生の鶴や鹿や白鳥がいたし
つららがものすごかったし
ご飯はどれも最高に美味しかった!!!


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0846.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0848.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0847.JPG


↑阿寒湖も完全に凍ってました〜〜


_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9878.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9891.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0850.JPG





時間の流れも東京に比べてゆっくりに感じて、
人も暖かかったし
すごくいいリフレッシュになりました( ^ω^ )


一応お仕事だったけどね!笑






ですがあれです、
事件は次の日です。。



ちょうど50年ぶりの大雪突撃の日で
吹雪で飛行機が2日間飛ばず、、

観光もできないし、
交通機関全て止まってしまったので
空港内で6千人が寝袋で泊まりました。


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0851.JPG



災害時用の寝袋と毛布がみんなに配られました!

これぞ貴重な体験。。。




途中から寝袋と毛布どちらか1つってなってて
寝袋で過ごしてたんですけど、

この時実は体調を崩してしまって熱が上がってきていたので
うわ多分これやばいなーと思っていたら
近くの女の子が

「これ使ってください( ^ω^ )!」


って毛布譲ってくれて、、😭



こんな時に風邪引く自分馬鹿やろうと思いましたが、
こんな人の優しさというか気遣いに触れられてとてもあたたまりました。。

こんな時にでも周りを見れる人って素敵ですね😭😭😭





他にも、場所を譲り合ったり
電源譲り合ったり


多分1日目はみんなお仕事やいろんな事情もあるしピリピリピリしたと思うのですが

さすがに2日飛ばず
寝袋が配られ出すと、
ちょっと楽しくなってくるというか
楽しもうと思えてくるというか、、(笑)



幸いにも何かの事故などでの状況ではなかったので
ピリピリした感じもなく、

みんなが
「どうせなら楽しみましょう」感を醸し出していたので
とても居心地良かったです。



帰りも6千人もの人が
一人一人きちんと1つの場所に毛布も寝袋もまとめて帰ってて

なんだか本当に平和な国に生まれたなあと(笑)
ひしひしと感じた1日でした( ^ω^ )💓







普段全然風邪引かないのですが
引くと長引いてしまう派の人で

数日で治る風邪なんて今まで引いたことがなかったのですが、


この時は周りの空気のおかげなのか
薬も飲んでないのに
次の日にはすごく楽になっててびっくりでした。


よかったあ(*^o^*)





無事東京にも帰ってくることができ
とても貴重な、いい経験になりました\(^o^)/





まだまだ行ったことのないところに
これからもたくさん行きたいな✌🏻✨