おはようございます\(^o^)/


朝起きたら寒すぎたので
暖かさを求めてお風呂に入って
朝ごはんを食べたら案の定眠くなって
今究極の眠さと戦っていますやすだです。


(現在am.9:30)





昨日はファッションの職についてのお悩みに答える回だったのですが
今日はランダムにQ&Aでもらったお悩みに答えましょう、、!!


できるだけたくさん行きたい!




ではさっそく🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️!












初コメントありがとうございます!
そしてきゅんきゅんするお悩みありがとうございます←


んーどうアピールしているのかにもよるとは思うのですが、、、
押しが弱すぎると男子って分からないのでは、、!


シャイボーイはもしも気になっていたとしても

「完全にこいつ俺のこと好きやん」

みたいに確信を持たせないと
なかなか動いてくれません。たぶん。(笑)


まあでも押しすぎるとウザキャラ化しがちなので
ほどほどにバランスをとりましょう。

完全に別の人が好きそうなら
今は一旦引いた方がいいかもね、、?











恋愛ネタつづき、、!!!
私は決して全くこれっぽっちも恋愛マスターではないですが!!!

かわいい!ありがとう!




あーなるほどねえ、
帰り電車が一緒になったらくそテンション上がるやつね、
たまに下校時間合わすやつね、、(笑)


いや好きだと思われて嫌な人はなかなかいないと思います!

いきなり告白は成功率かなり下がってしまう気もしますが、
徐々にまず知ってもらうところから、、、


彼のタイプを調べ←
それっぽくなるように頑張り
そして頻繁に彼の前に現れましょう。←


それか、もし共通の友達がいるなら
「○組のぴぴちゃんお前のことかっこいい言うてたで」
くらいに言っといて貰いましょう。


共通の友達がいないなら
まずそこを作るところからいくかな✊🏻(笑)



あまり知らない
でも好きな人とかにいきなり自分でアピールはハードル高すぎ、、、!!










ありましたねえ、、
私は学生の時よりも上京してから半年から一年くらいがよくあったかも、、🤔💭

これはね、私の経験でアドバイスするとすれば
リアルにカルシウムが足りていないかもね!!


私は気休めくらいに


これを毎日飲むようにしたら
ほんとにあまりイライラしなくなりました(笑)

カルシウム大事。










制服を!!!!!!
着るんだ!!!!!!!

あみすけちゃん関西でしょう。
制服でユニバにいきなさい。
行けるならディズニーもかましなさい。
プリクラやsnowなどでも
制服姿を撮りまくっておきなさい。



、、、以上。(笑)











こなつちゃんありがとう!


これはねー、私の場合は、
「ちょっと話そー!」
って言っちゃいます。

モヤモヤしてるのほんっとうに苦手で、、

それに直接話そ!って言ったら
大概の人は断れません(笑)



自分がモヤモヤしてる時は
100%相手もモヤモヤしてるから
絶対話した方がいいです!


でも喧嘩とか言いたいこと言い合うとかじゃなくて
「最近どう?」
みたいな事から相手の話を聞くのがいいかな。


そしたら
あーこんな風に考えてるねんなーとか
相手の考え方とか
良いところも多分色々見えるし

相手も自分がモヤモヤしてた事を言えてスッキリ出来るはず。


自分もどうしても言いたいことがあるなら言えばいいし、
特にそんなのは無くてモヤモヤしてるだけなら聞くだけでいい。

モヤモヤしてる時に話すってなって大切なのは
自分が話すよりも聞くことかなあ🤔💭


あんまりべらべら話しすぎるよりも
ちゃんと言葉のキャッチボール?
を大切にしながら話した方が
人間関係は上手くいくと思います(^O^)


どう思ってるの?って聞かれたら
そのまま素直に話せばいいと思うよ〜🙏🏻✨










なるほどなるほど、、、!

これはねー、
ほんとに人によってバラバラだとは思うのですが、、


私は期待されるのが好きなタイプで←
期待される事でプレッシャーとか重荷みたいに感じることは無いんですよね。


だから目上の人とか
尊敬してる人からの

「お前は絶対いける」

とか、ファンの方からの

「楽しみにしてます!」

はもう無限に力になるかなあ(笑)



あと内容のある言葉とかで考えると
(これも尊敬してる人から言われたんだけど)

「始めないとなにも始まらないよ」

とか。


実際やってきた人に言われるから
余計深みが増して聞こえるところがあるけど、
でもほんとにそうだなって思うし
その先が成功か失敗かよりも
行動を起こせるか起こせないかの方が
もっと重要かなと思います。









わかります、、、

私も部活が休みの月曜日は
学校自体さぼりがちだった、、、(笑)



でも社会人になってそうも行かなくなって、
その日のスケジュールと
やらないといけない事を確認してから
1日を始めるようになってから
あまりそういう気持ちになる事も減ったかな、、🙏🏻✨


今はグーグルカレンダーっていうアプリを使って
1時間とか30分単位で
1日のする事とかスケジュールを埋めてから
1日を始めてます。

ちゃんと「休憩」とか「自由時間」
もスケジュールに入れます(^ω^)











褒めちぎってもらってしまった、、
ありがとう😂🙏🏻




これもものすごく分かる!
私もほんっとうに苦手、、、(笑)


でもその中で気をつけてるのは

・笑顔で挨拶すること

かな。
だけかなほんとに!
自分からほんとに話せないので、、(笑)



でも、笑顔で挨拶さえしておけば
とりあえず話しかけやすいオーラは出るかなあと、。

自分から話しかけられない場合は
せめて話しかけやすい状況を作るべしです☺️✌🏻️

なんとかなります。(笑)



あ、あと、仕事だったら
分からないことは絶対自分から聞きます!

分からないのにそのまま黙って進んでなかったりするとアウトなので、、⚠️



ちゃんとしてれば意外と
本当に多少人見知りでも大丈夫です!
応援しています(^ω^)











なるほど、、、!

んーこれは悩みますねえ、、、



確かに楽しく無いこともあるし
通ってる意味がわからなくなることもあるし高卒の肩書きだけならとれるし。。


でも、将来絶対高校での経験が必要ない職に就きたい!みたいな夢がない限り、
そして学校に通える環境があるなら
高校は出た方がいいかもね、、🤔💭



料理人になるから
今からあの人の下で働きたい!

とか、

芸能のこの世界で生きていくから
学業は本当にいらない!

って言い切れれば全然いいのだけれど、、!



海外に行ってなにがしたいのか、
どうなるために行くのか
目的がはっきりしているなら全然いいと思います✊🏻!

し、辞めた人とか辞める人がダメとかは
全く一ミリも思わないです!



でも、もしそこまではっきりはなくて
何となく、の考え方であれば
高校は行ってたほうがいいかな、、🤔

それくらい意外と
大人になってからいろんな面で道が狭くなります(>_<)


学校生活、楽しくなるといいね☺️!!










はい!ということで、、!


まだまだ答えたいところなのですが
今日はこれからモデルプレスTVがあるので、、!
このくらいにしておこうと思います(^ω^)





全部全部私個人の意見なので、
鵜呑みにせず参考程度にね、、☺️🙏🏻✨





今日も読んでくれてありがとうー!








いい1日を(*^o^*)