ちーやん日記 ~ゆっくりゆっくり一歩一歩!~

何事にも全力疾走☆☆☆
マイペースは暴走系な為、
ゆっくりゆっくり一歩一歩を心に。
一期一会の縁と絆を大切に♪


テーマ:
まさか
久しぶりにこのテーマを使うとは…
結論から先に言うと
【要経過観察】なのですが


今年の健康診断は婦人科検診も入れて
8月の末に行いました

子宮頚がん検診
乳腺エコー


健康診断の結果がなかなか来ず
なんだかモヤモヤしていたのですが

届いた通知には
【乳腺に病変性占拠】とかいう
訳のわからない記載と
【日常生活に留意して経過観察】
という、これまたぼやっとした内容がチーン


過去の経験から
納得するまで調べると決めている為
とりあえず検診を受けた病院へ行くも
専門医でもなければ、エコーとった人でもない方が説明を…(´-`).。oO

まぁ、より悩ましい状況となり
画像をもらい(お金払って)
乳腺外科を探したところ
近所の総合病院に
乳腺外科がある事がわかり
外来へ。


とりあえず問診票を書いたところ
マンモグラフィーを取るように言われ
即日検査(予約だと1ヶ月くらい掛かることを後から知る…)


撮影後は即日結果で
やはり経過観察と。

ただ、これ、ちゃんと説明してもらったからか
納得感が全然違う。

とりあえず、来年もこの時期に
エコーとマンモグラフィーをとのこと。

韓国旅行記も止まり、
実は試験があったのに
試験勉強も集中できず笑い泣き

久しぶりに受けたが故
心配が倍増だったんだな〜と。

定期検診は大事ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。