いよいよ今年も残すところあとわずか。

ここのところ注目されているビーツ。
飲む血液とも呼ばれるほど、栄養かが高くて、血栓予防だったり、エイジングケアにも嬉しい食材なんです。

ボルシチにに使われていることで有名ですね。

こちらはレッドベルベットカップケーキ。


ちょっとクリスマスの名残りが感じられつつ?
フロスティングはバタークリームにクリームチーズを混ぜて、ちょっと爽やかにしてみました。フリーズドライのいちごをトッピングして、かわいく仕上がりました💕


ビーツのパウダーを使用しました✨


こちらはラム肉のソテーに、ビーツソースとサワークリームをのせて🍴

サワークリームとビーツってよく合います😋

ラム肉は体を暖めてくれるので寒い冬には是非食べたいですね。


ビーツは缶詰のものを使用しました!なかなか生のビーツって出回ってないですね😖


しばらくはビーツにはまりそうです。

あ、ちなみにビーツは赤かぶににていますが、実はほうれん草の仲間なんです。