この時期はいろんなお野菜があって楽しいですね。

 

          

 

白いとうもろこし、生でも食べられるんです。爽やかな甘みです。輪切りにしてサラダとかにいいかも。

 

          

 

 

 

こちらは、フライパンで蒸し焼きにしてみました。栄養を逃さずいただくのには蒸し焼きが一番!

 

皮を一枚だけ残して、、、。実は、皮を全部むいてから加熱してしまうと、せっかくの白い実が黄色くなってしまうとのこと。

 

          

 

蒸し焼きにしたら、甘みが増して、おやつ感覚。

 

そしてこちら

 

          

 

生で食べられるかぼちゃ、コリンキー🎃

 

            断面図

 

          

 

ラペにしてみました。


旬の食材はその時期にあった効能があるんです。


この時期、湿気が多くて体の中にも湿がたまりやすく気の流れが滞りやすいです。


気の流れをよくして、梅雨のじめじめを乗りきりましょう~!