お白湯チャレンジ | イギリスの暮らし

イギリスの暮らし

日々の生活、子供達、小学校、ティーチングアシスタントのお話+ちょこっと英会話、またビジネスのお話

 

 

シンプルお白湯


 

 

スパイス白湯

 


 

 

 

ターメリックラテ

 

お白湯生活を始めました。

お白湯は飲んでいたけど、自己流に適当に飲んでいて変化が見られず、こんなもんか〜と思ってたところ、イギリスコッツウォルズ在住のまりこさん にインスタグラムで出会いました。「お白湯チャレンジ5日間」というのをやっていたので、試しにやってみることにしました。

 

5日間、まりこさんから課題が届きます。動画で詳しく説明してくれるので、お白湯の飲み方など疑問に思っていたことがクリアーになりました。

 

1日目は、シンプルお白湯を飲む。

これは日々やっていた事だけど、お白湯の温度など指示されたようにやってみました。

 

2日目は、日中もお白湯で水分補給。

 

3日目は、レモンや柑橘などのお白湯を飲む。

私はレモンで作りました。

 

4日目は、生姜白湯。

ジンジャーティーはよく飲んでましたが、白湯に生姜入れるだけでも美味しくて飲みやすかったです。

 

5日間は、スパイス白湯。

コリアンダー、クミン、フェンネルで作ったもの。これがなかなかハマる味で、美味しかったです。

 

5日間試してみて感じたことは、お通じがよくなった、睡眠の質が向上し何となく体も軽い気がします。お白湯生活、もう少し続けてみたいなと思ってます。

 

まりこさんから教えてもらった「ターメリックラテ」これも美味しかったです!ターメリックティーは飲んでたけど、ラテははじめて。ターメリックとオートミルク、スパイスを混ぜて作りました。カフェインなしのラテだから寝る前に小腹が空いた時や、まったりしたい気分の時にもピッタリだそうです。

 

役立つ単語やフレーズ

 

・お白湯 hot water, boiling water

・起きてすぐ後に right/soon after you wake up

・朝イチに first thing in the morning

・便秘 constipation 

 

 

 

皆さんは、お白湯を飲む習慣はありますか?

是非聞かせて下さいね。

 

レッスンの予約はこちらから↓できます。

https://www.worldtalk.jp/mypages/instructor_profile/15556