鉄棒、跳び箱、マット運動・・これって英語でなんて言うの? | イギリスの暮らし

イギリスの暮らし

日々の生活、子供達、小学校、ティーチングアシスタントのお話+ちょこっと英会話、またビジネスのお話

お子様のレッスンで必ず聞く質問。

 

How was school? 

What did you do today at school?

 

学校でしたことを話せるように、まずは教科の言い方を学びます。その後、更に詳しくしたことを聞くのですが、戸惑うのが体育でした内容のお話をする時に、よく質問がありますので、今日はその単語を学びたいと思います。

 

・鉄棒 bars

 I use (used) the bars. / I play (played) on the bars.

 

・跳び箱 vaulting box

 I do (did) vaulting.

 

・マット運動 mat (floor) exercises

 I do (did) mat exercises.

 

・高飛び the high jump

 I do (did) the high jump.

 

・縄跳び skipping rope (アメリカ英語ではjump rope)

 I did some skipping. / I skip.

 

・平均台 balance beam

 I use (used) the balance beam.

 

日本とイギリスの小学校の体育の時間では内容が違い、私が子供の頃していたようなことは、子供達はしていないようです。子供達に聞いてみると、体育は室内(indoor)と屋外(outdoor)、週に2回(室内×1、屋外×1)あるようです。因みにスイミングの授業は、3年生の時に1タームのみあります。学校にプールがないので、レジャーセンターまでバスで行きます。

 

室内では、gymnastics, yoga, circuits, danceなど。

屋外では、football, tennis, running, cricket, golf, dodgeballなど。

 

運動会の内容も全然違うし、こちらの運動会は競争心がないというか、みんなで楽しくやろうみたいな雰囲気があります。やっぱり運動会は日本の方がいいな~と思います。子供達にも経験させてあげたいことの一つです。(日本語学校では経験していますが)

 

皆さんは体育の授業は好きですか?好きでしたか?

運動は得意ですか?是非お話聞かせて下さいね。

 

レッスンのご予約はこちらから↓出来ます♪

https://www.worldtalk.jp/mypages/instructor_profile/15556