来月26日に、札幌・エルプラザにて

「頑張りすぎない子育て講演会」

開催することになりました。


イラッときたら一呼吸おいたらいいとか

心配ではなく信頼の目で見る、とはよく聞くけれど

それは枝葉のメソッドであって根本ではないから

頭や感情のコントロールが必要になってきます。 


大西りつ子さんのすごいところは

根本にアプローチするから

コントロールも不要になるところ。


私は、つい怒鳴ってしまって

落ち込むことが多々ありましたが

今では無理なく怒鳴ることもやめられて

毎日楽しく過ごしています。 


「子育て」とタイトルについていますが

子育てに限らず、自分を大切にできる時間となり

講演会後もじわじわと効いてくることを

たくさんの方が体感されています。


参加費が高いと思われるかもしれませんが

参加した人にしか分からない、確かな価値がある

そんな講演会です。


詳細はこちら。