今日はパートを休んだ。


近ごろ

体もだけど頭も心もイッパイイッパイで、

本当は月曜日には休みたかったのだけど

先週の金曜日には話の流れから言い出せず、

月曜日に「水曜日に有給下さい」と

申し出たのだった。


火曜日〜木曜日の3連休になった。



自分の思うように時間を操る感覚。
これこれ、この感じ。

天気が良くて、洗濯がはかどる。
布団カバーとシーツも。
洗えるスリッパも。

鉢植えを1つ植え替え。

図書館に予約の本を取りに行く。

間に合わせじゃなくお昼を用意して食べる。

録画したドラマを見る。

今日届いたまな板の収納を考える。

病院の前に、服屋さんをチェック。
病院の後に、ピックアップ。

ヨドバシカメラのエクストリーム便で届いた
沢山の洗剤各種を解散。

スーパーに2回。

読みたい雑誌を読む。

「情報過多でワーキングメモリーを使いすぎ」
当てはまり過ぎる。

毎日貪るように
日に何度もニュースサイトを見ているけど、
芸能人のゴシップも
知人のいない地方のほっこりエピソードも
知ろうが知るまいが
ワタシの幸せには影響を与えないどころか、
むしろワタシを疲労させているのだ。

いま ここ わたし の取捨選択。
モノだけじゃない。


金曜日、
フラットな気持ちで出勤できるといいな。