みなさま、こんにちは!

 

早くも新年が明けて1ヶ月が経ちましたね。

 

昨年末の話になりますが、モロッコ出身の友達の

お宅にディナーに誘われお邪魔してきました。

 

どの料理も美味しくて、残念なのが料理名など詳しく覚えていないことタラー

でもシェフとして働いている彼女の料理はどれも美味しくて

ついつい食べ過ぎてしまいましたおねがい

 

お肉もホロホロラブラブ

 

 

チキンの中には忘れてしまいましたが、

何か詰められていました!!

 

 

 

食後にモロッコのお茶をいただきました。

モロッコの雑貨、可愛い〜爆  笑

アラジンが出てきそうなこのティーポットで

お茶を入れると気分もアラビアンな気分にイエローハーツ

 

こんな風に友達の国のお料理と文化を振舞って頂いて、

本当楽しい1日でした。

 

と同時に日本茶と日本文化が猛烈に恋しくなりました。

やっぱり日本人ですね笑

 

今度は日本料理でおもてなししたいな〜と考え中です。

海外の人に喜ばれる日本食ってなんでしょうね?

みんなすぐSushiと言うのですが、生魚の調達が

私にはなかなかハードル高しです。

 

日本のことももっと知ってもらいたいですし、

色んな文化を知るのも勉強になりますし楽しいですねルンルン

 

今度、日本に帰った時にはとりあえず急須を持ってこようと思いましたニコニコ

 

Ciao〜花