皆さま、こんにちは〜!

 

早いものでもう師走ですね。

あっという間の2022年だったような、

そうじゃなかったような・・・。

 

さてさて、イタリアへ来てから久しく

日本のお米を食べていなかったのですが、

そろそろ我慢できなくなり、お米を購入し、

炊飯器が無いので、staub鍋でご飯を炊いてみました。

 

(↑今回このお米を購入してみました。)

 

餃子とお味噌汁と一緒に。。

もう〜〜久々の白米、美味しかった〜!!!

日本人の魂がバチーーンと呼び起こされた気分でした。

(いつでもザ・日本人ですが)

大興奮でお代わりまでしてしまいました照れはぁ〜幸せ。

 

日本ではいつでも炊飯器でご飯を炊いていたのですが、

お鍋で炊くのもやはり美味しいですね。

そしてズボラな私でも出来るくらいなので、

そんなに面倒でもなかったです。

 

炊きあがりのご飯おねがい

 

You Tubeなんかで納豆を手作りしている方なんかも

いらっしゃったので、色々チャレンジしてみたいと思うのですが、

まずは簡単な、とっても簡単なもので

こちらでも作れる白米のお供をしばらく探してみたいと思います。

 

因みにスパイス文化の旦那には、

餃子は好評でしたが、白米の味のない感じは

少〜し物足りなさそう?な雰囲気でした。

(おかずで味を足すイメージがあまりないのかな??)

 

皆さまの好きなご飯のお供、おかずは何ですか〜ニコニコはてなマーク

良かったら参考にさせてください花

 

Ci vedeiamoスター