ブログを始めて早々に、1ヶ月放置してしまいましたタラー

 

ここ最近は、日本食が食べたい!!!

ということで、日本にいる時に使っていた調味料や

日本食に使えるお野菜などを探すことに精を出していました。

 

やはり今は中国系のスーパーに行くと色々と見つけることが

出来るのですが、やはり高く、買うまでにかなり勇気がいります。。

 

●お味噌

●お醤油

●みりん

●チキンスープ(中国ブランド)

●豆板醤

●オイスターソース

●辣油

●花椒

●片栗粉(中国ブランド)

●納豆 納豆を見つけた時は一番感動しました笑

※中国ブランドと記載しているのは、中国語で商品名が書いてあったので、

 日本語訳がこちらであっているのか確かではない為ですニコニコ

 

少しずつですが、揃ってきて楽しみが増えました音譜

お野菜も白菜、大根、お豆腐が近くの中国系のスーパーで購入できるので、

とても助かります。

 

ただ、大根1本、白菜1玉嬉しくて購入しましたが、消費が大変〜笑い泣き

 

でもこれからの季節にはやっぱり大根&白菜は主役級ですよね。

おすすめ保存方法やレシピなどありましたら、ぜひ教えてくださいビックリマーク

 

 

⭐️おまけ⭐️

うそや〜ん!?と笑わせてくれる翻訳。

本当にあんこだったらどうしよう(笑)

※豆板醤だと思って購入してます。

 

 

皆さま、良い1日をお過ごしくださいスター

Ci vediamo!