先日行った工場にて…

工場見学に行った際に案内してくれる方って

すっごく大切だと思うんです。


マニュアルとか資料の基本の案内があって

それプラスαを伝えられるかどうかって

すごくすごく大切。


せっかく工場まで足を運んでくれたから

資源について興味を持ってくれたから


先日の案内してくださった方からは

その気持ちがすごく伝わってきて

とても楽しい時間でしたキラキラ


札幌市内の家庭から集められる

大量な資源ゴミの中の資源の1つ1つを

もったいない!と言える。

その心構えを私も見習わなきゃと

改めて思いました。


そう、もったいないもの

たっくさんあるんです。


"ちょっとすすぐだけ"

それをしないだけで

貴重な資源がゴミになってしまう。


そういう事を私も微力ながら

伝えていけたらなあと思います。



マネキンの首とか…

恐怖ですよね昇天