こんにちは

ネイリストでありながら

×スポーツトレーナー

×ボディメンテナンストレーナーとして


未来の健康のための

コンディショニング アドバイザーnahoです




食の改善、

身体の整え方

メディカルアロマの力を借りて

パフォーマンス力アップ!!





『ママが家族の最高を引き出す!!』





11月も

気になる不調、

伸び悩みなどなど


トライアングルのアプローチで

体質改善をサポートしてます🌈




天気のいい週末

寒かったけどー



熊本へ行ってきました〜ニコニコニコニコ




目的は( ˙▿˙ )☝


【みそを学ぶ】


味噌の歴史から

味噌の科学などなど


味噌の偉大さを 学びに行ってきました!!





長女のアトピーから

再度、見直し始めた食生活!!


「和食」の素晴らしさを





もっと たくさんの方に

知っていただきたい~~~ラブラブラブ






味噌って

平安時代、「未醤(みしょう)」という

ものから始まり

901年の「日本三代実録」という歴史書には


「味噌」


として、書かれてたんですって!!





すごい歴史ですよね!

「みそ」!!!





こんなにも長い歴史

日本人を支えてくれてる





戦国時代には

武士の常備食として食べられた

「みそ汁」

「汁かけめし」




お魚の保存のために

塗ったり

漬け込んだり




みそはすごい!!!





栄養満点の「みそ」




最低でも1日1杯は

気軽に「みそ汁」として 

とりたいですねウインク




「みそソムリエ」という、

今回の講座☘️😄



合否発表というのもありまして~

12月中旬だとか…



ドキドキしながら

みその神さまに 拝みつつ

「まさに!神頼み!!」



《熊本県には唯一、

みその神さまが祀られている

味噌天神宮があるのです》

すごいですよね〜ニコニコ

そんな、熊本で

みそソムリエを受験できたことに

感謝です🙌



待ちますおねがいおねがいおねがい

どーか、受かってますよーに🙏


 

【Triangle.S】

子どもの姿勢や食事、突然の体調不良、

まずはカラダを知り、食の改善、

そして、メディカルアロマを活用することで

子どもや家族の未来を守る

ママNAKAMAを

増やしていきたいと活動しています。


お得な情報やオススメ情報など

LINE@にて先行ご案内


お友達登録お待ちしております

↓↓↓↓↓

 

友だち追加

#ママが家族の最高を引き出す
からだコンディショニング

#福岡県北九州市八幡西区