Christmasと除夜の鐘 | 2匹の子豚ちゃんmamaの育児と胃癌

2匹の子豚ちゃんmamaの育児と胃癌

楽しく育児してた34歳mamaが突然の胃がん宣告 
これから先不安ですが、何かを始めたいと思い
とりあえず気持ちを綴る事にしました。

あけましておめでとうございます

年末年始の忙しさに、ブログを書くことすらままならない状態でゼェゼェ ぜぇぜぇ ぜーぜー
今日やっとこさ携帯と向き合っています笑

まず、Christmasは残業続きの中、何とか合間をぬってトイザらスへ行き、
コロコロとサンタさんへのお願いクリスマスツリーが変わるお兄ちゃんと(今年はwiiU→ガイムのベルト→3DSのソフト→プレステ3のソフト)、
カーズのキャラが大好きなチビちゃんのプレゼントをゲットしプレゼント
前日の夜も0時が回ってイブになってしまった時間まで頑張ってケーキ作りを頑張りましたショック!DASH!
Christmasパーティはイブの夕方、仕事が終わってから急いで仕上げをして、何とか無事に子供達を楽しませて上げることができた感じむっためいき


そして、25日の朝、子供達が早起き(5時半)して、それぞれ大興奮で遊んで喜ぶ姿に癒やされましたキャハハ笑

それからの5日間は大掃除に、年末の買い物、仕事に、家事にとダッシュダッシュダッシュ
とにかく毎日が忙しくて、さすがに師走だな~なんて思いながらバタバタと過ぎていきました(笑)

30日は年内最後の休みだったので一日中、お料理ショック!あせる
北海
道は年越しの夜にご馳走を食べるんですよにんまり
スーパーで働く私は、31日が一番の稼ぎ時え゛!ゼェゼェ ぜぇぜぇ ぜーぜー
なので帰りも夕方。
お料理のチャンスはその日だけ(笑)
頑張りましたよ~むっゼェゼェ ぜぇぜぇ ぜーぜー
今どきお節なんて目って、珍しいかもしれないけど汗筑前煮に生酢、黒豆、栗きんとん、鱈の子合え(北海道だけかな?)に、金平ごぼう、だし巻き卵に伊達巻、豚の角煮やら鳥照り、肉団子の甘酢あん…。
他サラダや何やらを、ホントまる一日かけて作りましたガーンあせる

子供達も次から次へと出来上がる料理をつまみ食いしながら、徐々にお正月気分へとテンションが上がり気味にゃ上げ上げ
子供達が喜ぶ姿は、どんなに疲れていても、頑張る源になります(笑)

そして31日。
朝は7時から出勤して、クタクタになるまで働き家についたのが17時過ぎガクリ

それから実家に子供達をむかえに行き、お風呂に入れて、近くのpapaの実家にお料理を持って年越しをしに行きました車

お義父さんはpapaが中学の時に離婚しているので、弟しかいないpapaの家族の女は私一人なんですかおためいき
因みにウチも男の子だけ(笑)
必然的に私がお料理を頑張るしかないパー

それでも皆、美味しそうに、たくさん食べてくれてめっちゃ嬉しかったWハート
賑やかに紅白やらボクシングやらを見ながら、楽しんできたんですよ音譜

そして、帰りその足で今度は私の弟達が集まる私の実家へダッシュダッシュダッシュ
子供達は、イトコが集まっているので大はしゃぎ(笑)
ウチの実家は、大家族なので座る場所すらままならない中笑皆で食べて飲んで騒いでクラッカー

とにかく忙しくて楽しくて大変な大晦日でしたにんまり

私は疲れがどっと出てしまい、実家のソファーの上でうたた寝をしているうちに年が明けてしまい笑家族の
「明けましておめでとー上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ」の声でビックリして目を覚ましました汗
お兄ちゃんも、チビちゃんまでも起きていられたのに私だけ寝てしまって悔しかった~
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

そしたらpapaが「ママ疲れてるからそろそろ帰ろっか(笑)」とニコニコ
実は1日も私だけ仕事だったので、まだ遊びたがる息子たちを宥めて、歩いて帰っても5分とかからない道を家族 手をつないでアパートまで帰りました。

雪がシンシンと降る外はとても静かで寒さから私達は無言で歩いていたんですが、
その時、小さいけど、ハッキリと除夜の鐘の音が聞こえてきたんですニコ
papaが「鐘の音聞こえるね」っていうと、お兄ちゃんも「聞こえる聞こえるえ゛!」って。
papaの「今年も家族皆で仲良くしようね」と言う言葉がとてもあたたかくて、なんだか泣きそうになっちゃいましたがむっ一生懸命我慢して

「今年も宜しくね!」って笑顔で返しましたかお

神様に本当に感謝します。
今年も家族に囲まれ幸せな一年になりそうです



Android携帯からの投稿