<過去参拝>石川県珠洲市須須神社の素敵な御朱印と鳥居 | 風薫る御朱印巡り2

風薫る御朱印巡り2

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城など中心に神社さんを巡って御朱印を頂いています。神社巡りも8年目に入りました。時々お寺にも参拝。

マンホールカードや風景印も集めています。

趣味で水引細工も作って神社に奉納したりお寺で販売してもらってます。

過去参拝です。


2021年8月10日


石川県珠洲市の須須神社さんへ参拝⛩️


一の鳥居⛩️から海🌊をみた風景が

大変素敵でした。

2023年5月5日の地震で鳥居・灯籠は

倒壊してしまいました。


やっと年末灯籠は復興された

矢先また2024年元旦の地震で被害に💦


お参りした時は宮司様は不在でしたので

書き置き御朱印を拝受しました。


金分宮さんへも森の中を歩いてお参りへ

こちらも書き置き御朱印を拝受


今度は宮司さんのいらっしゃる時に伺いたい

と思っていた神社さんでした。

早く復興されるのを願っております🙏











相川七瀬さんが植えられた松が

あります。
















須須神社金分宮さん





こちらは須須神社さんに伺う手前にあった

須須神社奥宮の遥拝所です。









遥拝所近くのカレー屋さん「いかなてて」さん

で昼食をとりました。本格的なカレーで

美味しかった。