千葉県富里市富里香取神社のスイカのおみくじと切り絵御朱印 | 風薫る御朱印巡り2

風薫る御朱印巡り2

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城など中心に神社さんを巡って御朱印を頂いています。神社巡りも8年目に入りました。時々お寺にも参拝。

マンホールカードや風景印も集めています。

趣味で水引細工も作って神社に奉納したりお寺で販売してもらってます。

2024年7月15日


思っていたより早く成田駅まで戻れたので

久しぶりに富里市の富里香取神社さんへ参拝⛩️


こちらも直書きは1日15日で

その時は神社の社務所が開きます。


🚌の本数少なめです。

最寄りバス停🚏は住野四ツ角

ここから徒歩15分ほど、しかも歩道が

あまり整備されてなくて、🚗がすごい勢いで

通り過ぎます💦


なんとか到着

先日テレビ📺に出たこともあり

人気で参拝者多めです。


こちらのスイカ🍉のおみくじが

欲しかった!

赤いのと黄色いスイカ🍉のおみくじ

お迎えできました。


この日の直書き御朱印は社務の都合で

午後二時からということで

そんなに長い時間待てないので

月参りの書き置きと切り絵御朱印を

拝受(神社のXアカウントで告知されています)


境内は🍉のベンチ、蚊取り線香など

スイカ尽くし


今回予定してなかったのでスタンプ帳がない

ので房総三國神社めぐりの方はまた改めて

伺います。


急いでバス停に戻りますが

ちょっと厳しそう💦

どうしよう😨と思いながら

住野四ツ角より手前に

八街駅に行くコミュニティバスの停留所が

あったのでそこなら間に合うかと急いで

行くとちょうど遅れて来た🚌と遭遇

運転手さんが乗せてくれて

八街駅へ行くことが出来ました。























住野四ツ角の

バス停降りたらあじさい咲いててびっくり‼️

久しぶりに来たら交差点あたり綺麗になってる

感じ

香取神社さんへ行く道の歩道の方は相変わらず

通りづらく整備してほしいところです。







1時間に一本だから

行きはいいけど帰り厳しい💦

京成成田駅のバス停の時刻表です。