<過去参拝>千葉県東金市家之子八幡神社の御朱印 | 風薫る御朱印巡り2

風薫る御朱印巡り2

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城など中心に神社さんを巡って御朱印を頂いています。神社巡りも8年目に入りました。時々お寺にも参拝。

マンホールカードや風景印も集めています。

趣味で水引細工も作って神社に奉納したりお寺で販売してもらってます。

記事更新がお参りに追いついてしまった
ので過去に参拝していて
ブログへあげてなかったお参りの記事を
紹介します。


2022年1月4日

千葉県東金市の家之子八幡神社さんに参拝

この頃はまだTwitterやInstagramをされてなかったのでHPを見て宮司さんがいるだいたいの予定が出ているのでそれを見て1月4日
兼務社東金市山田の貴船神社にて、御的(おまと)神事が執り行われるのでお参りに伺い
その時宮司さんにお会いして兼務社の御朱印を
後ほど家之子八幡神社さんで書いていただける
お約束をしました。

兼務社の御朱印を含め直書きして頂き
木の御朱印も拝受しました。

大変親切にして頂きまた伺いたいと思いつつ
なかなか伺えていません💦

宮司さんの達筆な字が大変素敵です💓

現在は素敵なイラスト入りの
御朱印を拝受することができます。
こちらも伺う時はXの公式アカウントで
予定を確認して伺ってください。







こちらは兼務社八坂神社さんです⛩️

以前御朱印を出されていましたが

伺った時はこちらはもう頒布されてない

とのことでした。

お参りだけさせて頂きました。

記録として残しておきます。