東京都江東区富岡八幡宮境内社富士浅間社の御朱印 | 風薫る御朱印巡り2

風薫る御朱印巡り2

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城など中心に神社さんを巡って御朱印を頂いています。神社巡りも8年目に入りました。時々お寺にも参拝。

マンホールカードや風景印も集めています。

趣味で水引細工も作って神社に奉納したりお寺で販売してもらってます。

2024年7月10日

この日は朝から江東区の風景印巡り。

江東区の富岡八幡宮さんへ参拝⛩️

7月は境内社の富士浅間社の御朱印が
拝受できます。直書きと書き置きを
拝受。

夏詣の御朱印は15日まで

数年前から拝受に伺いたいと思っていた
のですがなかなかタイミング合わずでした。

浅間社の方へは迂回したら行けるのかも
ですがちょうど本殿脇からの
ルートが整備中で工事中で通れず遥拝させて
頂きました。

本殿右手の奥には歴代横綱の碑があり
風景印のデザインにもなっています。













何やらスタンプラリーのイベントある

ようでスタンプ帳持ってたので

スタンプ押させていただきました


石造燈明台

深川公園にあるようです