東京都あきる野市子生神社の御朱印 | 風薫る御朱印巡り2

風薫る御朱印巡り2

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城など中心に神社さんを巡って御朱印を頂いています。神社巡りも8年目に入りました。時々お寺にも参拝。

マンホールカードや風景印も集めています。

趣味で水引細工も作って神社に奉納したりお寺で販売してもらってます。

2024年6月30日


東京都あきる野市の子生神社(こやす神社さんへ

参拝⛩️(昔は子安神社でした)


子孫繁栄・安産子育ての神様なので

鳥居からの参道が短いのは出産の際の産道と

かけているようです。

普段無人です。


御朱印は春の例大祭の時だけのようですが

この日は夏越大祓で人がいらしたので

書き置きの御朱印を特別に

出してくださいました。


本殿があきる野市の指定文化財になって

いて中にあげていただき説明して

くださいました。

本来は4月第三土曜日曜日の例大祭

期間(13時〜16時まで)


感謝です✨✨

大変素晴らしい彫刻でした

撮影禁止なのでパンフレットの写真を載せて

おきます。


茅の輪の形が変わっていて

このような形と旗🚩🚩🚩が立っているのは

なぜか聞き忘れてしまいました💦


夏越大祓の神事は18時からと

遅めでした。






























祭礼の情報ですℹ️