静岡県富士市おてんのさん吉原祇園祭の花手水と限定御朱印 | 風薫る御朱印巡り2

風薫る御朱印巡り2

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城など中心に神社さんを巡って御朱印を頂いています。神社巡りも8年目に入りました。時々お寺にも参拝。

マンホールカードや風景印も集めています。

趣味で水引細工も作って神社に奉納したりお寺で販売してもらってます。

2024年6月8日


静岡県富士市で7日〜9日まで開催された

おてんのさん「吉原祇園祭」


8日は普段無人の六神社さんで

御朱印の頒布と花手水💐があるとのことで

参拝へ


東海道線で富士駅へ

🚌で新富士駅へ移動して

新富士駅前観光案内所にてレンタサイクルを

借りました(念のため事前に予約しました)


会場の八幡宮付近に臨時駐輪場がありました


八幡宮

山神社

八坂神社

和田八幡宮

吉原天神社

木之元神社

を巡って手書き書き置き御朱印を拝受


オリジナル御朱印帳も拝受しました


花手水大変綺麗✨✨


各神社さんごとに別で紹介します