千葉県佐倉市町屋商店うさぎ房のうさぎ神社のおみくじ | 風薫る御朱印巡り2

風薫る御朱印巡り2

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城など中心に神社さんを巡って御朱印を頂いています。神社巡りも8年目に入りました。時々お寺にも参拝。

マンホールカードや風景印も集めています。

趣味で水引細工も作って神社に奉納したりお寺で販売してもらってます。

2024年3月24日


神明大神社さんから愛宕神社さんへ

お参りするのに佐倉駅方面へ歩いて

戻っていたら

お店の一角にうさぎ神社なる手作りの

お宮がありました。


町屋商店うさぎ房という店舗のようです。


うさぎのおみくじを販売されて

いるようでしたが

日曜日なのでお休みなんだと

残念に思いお参りして

鈴🛎️を鳴らしたら

その音で中から人が出てきてくださいました


お聞きしたら

お店は辞めてしまったとのこと


残念😢と思って

おみくじのこと聞いてみたら

いくつか残っていて

ご厚意で分けていただけました。


可愛い😍

みたことないうさぎさんのおみくじです♪


また通った時はお参りに寄ってくださいねと


お優しいお言葉と対応に感謝です







お店はこう書かれていますが

営業されてません💦


お店は営業を辞めてしまったとのこと