静岡県裾野市佐野原神社の満開あじさいの季節限定御朱印 | 風薫る御朱印巡り2

風薫る御朱印巡り2

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城など中心に神社さんを巡って御朱印を頂いています。神社巡りも8年目に入りました。時々お寺にも参拝。

マンホールカードや風景印も集めています。

趣味で水引細工も作って神社に奉納したりお寺で販売してもらってます。

静岡県裾野市平松の佐野原神社さんに参拝して季節限定御朱印を拝受しました。藤原朝臣二条為冬卿を祀っています。


この日は夏越の大祓特別御朱印と季節限定御朱印最終日ですが、あいにくの雨☔️☔️が降って風も強い日でしたが、すでに40人ほどの方が来て御朱印帳を預けていました。


手書き御朱印はどちらか一つとの事で、あじさいを10時半過ぎにお願いして御朱印の完成は12時過ぎでした。あじさいの御朱印は始まった頃は少しの花でしたが、最終日御朱印のあじさいは満開になり、雨の日限定で御朱印には💧🐸🐌さんがいました。


素敵な季節限定御朱印は夏はお休みで、社務所は平日はお休み、土日氏子さんの都合の良い時開所され、通常の墨書き御朱印が頂けます。HPで要確認です。

















社殿後ろには、

二条為冬卿が祀られている塚があります。





こちらの神社では、平松八幡宮と山神神社の御朱印も頂けます。