青梅市滝ノ上町常保寺の虎と龍の四面御朱印など | 風薫る御朱印巡り2

風薫る御朱印巡り2

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城など中心に神社さんを巡って御朱印を頂いています。神社巡りも8年目に入りました。時々お寺にも参拝。

マンホールカードや風景印も集めています。

趣味で水引細工も作って神社に奉納したりお寺で販売してもらってます。

以前から伺って御朱印を頂きたかった猫地蔵で有名な青梅市常保寺さんに参拝しました。

御朱印は休日ということもあり大勢の人が来ていました。たくさんの御朱印の種類がありますが御住職が全て御朱印帳に書いてくださる為、この日は2種までということでした。

虎と龍の四面御朱印と新元号令和を記念しての御朱印をいただきました。素敵です🎶1時間もかからず頂けました。






すごくたくさん種類があります。最初に御朱印をお願いして本堂にお参りして本堂の待合所で御朱印出来るのを待ちます。




外には猫地蔵さんがいました🙏