はじめましてビックリマーク

今日は何かを始めるのに最適な天赦日吉日ということで、ずっとやりたいと思っていたブログを始めてみることにしました音譜

 

自分の言葉で発信する機会がなかなか持てなかったので、ここではささやかな日々の出来事や思ったこと・感じたことなどをジャンル関係なく、徒然と書き連ねていければな〜と思っていますおねがい

 

私の簡単な自己紹介として、とある出版社で編集者をしています。

「何かを書く」に直結するお仕事を一応はしていますが、自分の言葉で表現する機会って、実は編集者はほとんどなく汗

書いているのはずっとPOPやら見出しやら著者のリライト原稿ばかりガーン

 

私はもともと文章を書くのが好きな人間なので、昔は色々と書き散らかすこともしていたのですが、多忙極まれりあせるでなかなかしっかりとした文章を書く機会が激減してしまい…。このままだと文章力が落ちる一方だ!ということで、文章を書く感覚をもう一度取り戻したいということもあり、ブログという形でリハビリしていこうと思っています爆  笑

 

まさしく私のブログタイトル通り、何事も一歩ずつアップを心がけて、楽しく書いていきたいな〜照れ

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますキラキラ