みなさま
おはようございます!

今日は良い天気になりそうですね〜!
良いです、良いです🙆‍♀️

さて、昨日のちっさな幸せ
「行きたいお店に行けた」
「久しぶりの下北沢に癒された」
「食べたタルトが美味しかった」
です!

昨日はね〜
久しぶりに下北沢に行きました!
私の大好きな街。

昨年の今頃はここに住んでたなぁ〜
とか
小田急懐かしいなぁ〜
とか
住みやすかったなぁ〜
とか。

久しぶりに下北沢の空気を吸って
幸せと寂しさと懐かしさと…
なんとも絶妙な気持ちになりました。笑

本当に住みやすくて
大好きな街やった!!

まあまあ、そんな下北沢に降り立ち、
latte(世田谷代田にあるカフェ)
世田谷代田駅横のカフェ
Tarte and Love Cafe
の3件を周りました😊

latteはインスタとかでよく見てて
カフェ飯とプリンが食べたくて!

プリンがね、本当美味しかった!
程よい弾力と、卵の味と…
大好きなタイプのプリンで幸せでした🍮


そして、お散歩がてら代田の駅の方へ。

住んでる時も気になってたけど
入った事なかったカフェへ!

塩キャラメルのアイスラテ飲んだんやけど
めちゃめちゃ美味しいかった!

適度な苦味と、キャラメルとミルクの甘味…
最高しかないよね。
普段キャラメルラテ飲まんけど、
思い切って頼んでみて良かった!

店員さんが下北沢の方に
お店オープンするらしく、
今度はそっちも行ってみようかな〜と思いました。

下北沢ラストは
tarte & love cafe

これもインスタでオープンしたの見て
気になってたお店!

我慢できず、
ベリーとオレンジの2つ食べました😋


コーヒーはグリーンコーヒーっていうのがあって
焙煎前の豆で作ったコーヒーなんやって!

新しい味わいで
コーヒー程苦味もなく、クセもなく。

後味も全然嫌な感じがなくて
喉の辺りに香りが残る。
ほわ〜とした感じのコーヒーでした!

(うまく説明できんのやけど、
麦茶飲んだ後みたいな喉の感じ!
麦茶の味ではないけどね!)

ぜひ皆さま試してみて
上手な感想を教えてください!笑

タルトはね、
とりあえず果物が美味しい!
嘘みたいに甘くてジューシーで
いちごもオレンジも本当に美味しかった!

中は生クリームじゃなくて
クリームチーズなの!

生クリームやと甘すぎて胃もたれするけど
これはほんまにペロリといけちゃう!

しかもサイズも結構小ぶりやから
全然重たくないし、
爽やかに食べ切れる!

甘いの食べたいけど、
カロリー気になる…
でも食べたい!
みたいな人には最高のサイズ感!

逆に甘いの大好き!
たくさん食べたい!
みたいな人には少なめかも…笑


そんなこんなで、
下北沢を満喫しました!

帰りは新宿に寄り道して
こちらも気になってた
天吉屋!

天ぷらのお店で
天まぶしをいただきました!


天まぶしは、
①天ぷらとして
②天丼として
③ひつまぶしとして
の3つの食べ方で
いろんな味を楽しめるようになってるの!
しかもご飯おかわりできる!笑

お腹いっぱい満足いくまで食べられました😊


やー、昨日は本当に
リミッター外して
自分のしたい事、食べたい物を
満喫できた日でした!

充実度が全く違う!


さー、今日はお天気が良いので
お散歩がてらちょっとお出掛けしてきます。

みなさんも良い一日を!
ほな、またね〜!