ソンジェが〜終わっちゃった〜!😭『ソンジェ背負って走れ』が余りにも良くて、完全にロス😭ウヨンウ以来のハマりっぷりです。いや、それ以上かも😅


以下ネタバレ的画像など有り。




主演2人の演技もケミも素晴らしく、ストーリーもよく出来てて。更にはラブコメ好きがよく言う『最終回は早めに問題解決してラブラブを見せてください!』を叶えてくれる素晴らしき展開🥰










15話の前に1話から見返して15話に挑み、最終回前に15話おかわりして。最終回3回見ました🤣

もう少ししたら3週目おかわりしよう〜😁


ソンジェのない今週はたくさん上がってるインタビュー記事を読み漁って過ごしました。ウソクとヘユンちゃんのドラマに対する姿勢や人柄も素晴らしいし。このシンドロームといえる事態をちゃんと冷静に受け止めてるウソク凄いし!(バーンアウトぎみらしいヘユンちゃんがちょっと心配😢)


ヘユンちゃん演じたソルのオンマ役のチョン・ヨンジュさんや、脚本家、監督たちのインタビューも読みました。特に『女神降臨』も書いた脚本家さんの『ラブコメはハッピーエンディングでしょう』というコメントが見てる側にはなんとも安心感があって素晴らしい❤️


更にはドラマのあちこちにハッピーエンディングを匂わせるピースを脚本家、演出陣が散りばめてくれていたり。(ただし、日本人には分からないモノも。考察コメが非常に有り難かった!)


途中からだけどオンタイムで背負って良かった〜🥰ほんとに久々にキュンキュンさせられて、良きドラマでした。ユネクなので日本で余り盛り上がらなかったのが残念😢


だって、vikiでは130国で1位!韓国内は視聴率はさほどでは無いもののTVingの最終回放送日の使用時間がNetflixを初めて超え、ドラマ内の架空のバンド、ECLIPSEの『Sudden Shower』はmelonなどの音楽チャートで4位や5位!そして、Billboardチャートで76位😍凄すぎる‼️OSTの予約も過去最高記録だったかな?韓ドラの色んな記録作ってる〜❗️





全員180cm以上のECLIPSEのスタイルの良さよ…





追記:書き終わったら新情報!melonで3位に上がってた!🥰





関係者は誰もここまで予想しなかったはず。視聴率を約束する俳優が出てるわけでもなく、PPLもない。男性主演俳優は3年も決まらず、しかも、途中で監督交代があって撮り直しまでしてたドラマ!まさに色々なタイミングが重なって起こった奇跡なのか、運命か?(大袈裟?😅)

*1番下に撮り直し前との比較画像載せてます。


ウソクを取り巻く世界は一気に変わってしまって、今までみたいにファンサ出来ないのがちょっと可哀想だけどね。


昨日の台湾の空港到着時も優しい彼はファンに近づこうとしてスタッフに引き戻され、暴走しないようにとうとうジャケットを後ろから掴まれるという🤣子供か!(この方が事務所代表だという噂)




あ、ホントにソンジェ背負って来たファンがいて🤣見つけて大笑いして、彼女にだけはハート作りに行ってた!(12時間も背負って待ってたという情報も)その瞬間を自分でこんなに綺麗に収める技術がまた素晴らしい👍





ロスにならないように途中からウソクも出てる『青春の記録』を見始めたんだけど、なかなか進まない〜😅


更にソンジェ放送中にウソクも出てる『ソウルメイト』を駆け込みで見に行ってます🤣あ、でも私はこれはイマイチハマれなかったケド。


韓国ではソンジェ人気にあやかって『ソウルメイト』再上映とかいう記事もあったけど、ソンジェで好きになったなら余りオススメしないかな。だったら『20世紀のキミ』の方が私は好き❤️


そして、来週末はキムヘヨンちゃん主演の『偶然見つけたハル』もMBCで一挙放送が決まったとか。ソンジェシンドロームは暫く続きそう🥰



*左が変更前のスタイリングで、右が変更後




放送後に元の制作陣が悔しかったのかインスタにあげたもの。いやいや、元のままだったら多分シンドロームは起きてないわ😇変えてくれてありがとうです😘


因みに右下のソンジェの舞台衣装はIUやレドベルなどの衣装制作しているところの作品らしいです。流石素敵💓