ご訪問ありがとうございます!
いつもコメントやいいね!をありがとうございます!


1997痔瘻手術
2007ごろ腎血管性高血圧でカテーテル術

 2012ごろクローン病発症
 2017.5 くも膜下出血にて開頭術
 2017.11 シャント手術

最近のこと〜
子宮頸がんステージⅡ⇨ステージⅣへ

2023.9 広汎子宮全摘術、卵巣全摘、リンパ節郭清術
2023.11〜12 抗がん剤、放射線治療済

2024.1 寛解と言われている。経過観察中
2024.4 再発 骨転移、左鼠蹊部転移
治療待ち
2024.6 放射線治療済み
経過観察中


今日は3ヶ月に1回の消化器内科の診察の日ダッシュ

大学病院がクリニックという分院を作ったので、先生はみなさん大学病院の医師です!




クローン病の先生は気さくで話しやすく、頼りにしていますキラキラ

私は、抗がん剤の時はハイパーサーミアを受けたいな。と思ったので、クローンでもやって大丈夫か聞いてきました!




サムネイル

ハイパーサーミアは昔の治療法だね。結果は出てるみたいだけど、専門外だから分からないなー。
クローンでどうなるかはやってみないと分からないなー


だそうです。

なるほどねー真顔

でも、少し聞けたので進めました!

専門外らしくあんまり聞いて欲しくなさそーでしたねータラー

私はクローンなので毎年大腸検査と胃カメラをやってるのですが、今年はやらないかもなーと思いつつ聞いたら、、




サムネイル

サクッとやっちゃおうよ!今は治療してないしチャンスやで!胃カメラなんて簡単やからさー。
今週空いてるで!えー明日は台風大丈夫やん!




はい、、了解です。明日も休みなので。

サムネイル



明日は家で身体を休める予定だったのに!!

明日も8:45に大阪!!

また新幹線で行かなきゃ〜ダッシュダッシュ


癌になってから、どこもかしこも痛い私にとっては断る理由なしダッシュそして結果を来月聞きに行くけど、




サムネイル

毎週病院沢山あるやん!
そしたら少し先にしとこ。


結局、、9月は毎週1,2回病院となりましたガーン


大腸検査は10月ですダッシュ

昔一度に胃カメラと大腸検査をしましたが、いっつも麻酔が切れて苦しくなるので、1つずつ別日でやってもらいますピリピリ

一応今日も「明日の麻酔は強めで!」とお願いしときました!



サムネイル

明日先生にも直接お願いしてね!


と言われたけどねタラー



そして、かなーり迷いましたが乳腺外科にもついでに行ってきました!

クリニックなので待ち時間が少ない+大学病院の先生に診てもらえるグッ




サムネイル

エコーで診ておきましょう!
3月に別の大学病院で診てもらってるなら半年後だし丁度いいですね!


とその場でエコーしてくれました!


結果!

問題なし!

リンパ節の腫れも認めない!

乳房も異常なし!キラキラ




サムネイル

考えすぎたらねー痛くなるからねー。あんまり心配しない方がいいよー。
乳がんはねー痛くないんだよねー。
張りの痛みはホルモンの異常が大半!
ホルモン治療してたら、量を抑えたりしなきゃだめかもだけも、治療してないから大丈夫と思う。
ホルモンって別のところでもずっと作られてるんですよねー卵巣がないから別のところで作られてるってだけです。




サムネイル
扁平上皮癌が転移して乳がんになっても、原発の癌が子宮頸がんだから治療方針決めるのは婦人科だよ!
判断は乳腺外科に仰がれると思うけど。
原発の細胞によって薬が違うんだよねー
扁平上皮癌用の薬を使うって感じ


だとのこと!

多分専門じゃないけど、むっちゃ説明してくれましたーラブラブ素敵な女医さんでした!


とにかく乳がんの可能性は流れたので笑い

嬉しくて廊下で小躍りラブキラキラ



でもねー

今もお腹が時々ズキっとするのよねー!

多分頭から付けてるシャントのせいだと思われるダッシュ胸もお腹も通ってるから全てズキズキダッシュ

来月のCT検査でも訴えとこっと。


やっぱり最近太ったからかもー

ヤバいよー

痩せなきゃー

肉が管に食い込んでるのかもーダッシュダッシュ


と言いつつ、何もなかったので更に元気になって、お昼はコレを買ってきた!


ダダん!


酔っ払い蟹いくら弁当〜飛び出すハート飛び出すハート




今日の結果を聞いて、かなり元気になりましたデレデレ

多分、今は癌がいないような気がします飛び出すハート



でも、まだまだ知らないことだらけだよねー

ホルモンのことも産婦人科の教授は全く話してもくれないし、色んな人に聞いて知識を増やしていくしかないね〜


あー明日は胃カメラだ!

サクッとやってこよーっとニコニコ