ご訪問ありがとうございます!


1回目の放射線の記録です。


    

2007ごろ腎血管性高血圧でカテーテル術

 2010ごろクローン病発症
 2017.5 くも膜下出血にて開頭術
 2017.11 シャント手術

最近のこと〜
子宮頸がんステージⅡ⇨ステージⅣへ

2023.9 広汎子宮全摘術、卵巣全摘、リンパ節郭清術
2023.11〜12 抗がん剤、放射線治療済

2024.1 寛解と言われている。経過観察中
2024.4 再発 骨転移、左鼠蹊部転移
治療待ち
2024.6 放射線治療中


更年期障害


暑いですね〜タラー
家にいると冷房つけてても暑くて、クールリングつけてます


あれ?
ホットカーペットを間違えてつけてた???
て思って確認しちゃいましたーダッシュダッシュ
足が熱くなってるからだわ〜えーんアセアセ

元々汗っかきなんだけど、最近はありとあらゆる毛穴から汗が出てるピリピリ
顔の頬や瞼、腕も水浸し状態ピリピリピリピリ

汗っかきだから大変だな〜と思ったけど家でもすごいから、実は更年期障害だったのねうずまき辛い
多分エアコンも買い替えなきゃダメなので、寿命かもな〜効きが悪いもやもや




今日は保険の話をしようと思います。
ご参考までスター

保険について


私は昔入ったがん保険だったので、がん診断給付金は1度しか出ないものなんです。
がん家系ではないし、まぁいいかと思ってました。
ですが、今回たった4ヶ月で再発、ガーンやばい!
と思っていたけど、とりあえず聞いてみようびっくりマークと思って保険会社に問い合わせしました指差し


◆放射線の場合、手術給付金扱いとなるはずなので聞いてみると、治療後60日経過後ならば再度手術給付金が支給されるとのこと!

⇨ということは、病院に待たされる期間って1ヶ月以上だったりしてイライラするけど、ある程度時間が開かないと保険は下りないことが分かりました。

この手術と通院費で今回の放射線の治療代は賄う方が出来たので良かったです気づき
医療保険でも手術給付金が支給されるので忘れずに申請してね!


火災保険について


自宅の火災保険って、保険料払うだけで火災が起きない限り使わないよね!
って思いがちですが、意外と使えますよダッシュ

前に、お風呂場で転けてしまって、ドアが壊れてしまったことがありましたくるくる
家に備わっているものに事故で破損が起こると対象となる場合があります。
なので、壊れた箇所の写真を撮った上で保険会社に問い合わせると良いですよグッ


私は保険をフル活用してますOK
早く5年以上経過してがん保険にもう一つ入りたい、、のであります照れ


今日は七夕ですね!
家族がお祈りしてきてくれました!
ありがたや〜それだけで治る気がするキラキラ
自分でもココで祈っておこう!