ご訪問ありがとうございます!





2007ごろ腎血管性高血圧でカテーテル術

 2010ごろクローン病発症
 2017.5 くも膜下出血にて開頭術
 2017.11 シャント手術

最近のこと〜ステージⅡ⇨ステージⅣへ

2023.9 広汎子宮全摘術、卵巣全摘、リンパ節郭清術
2023.11〜12 抗がん剤、放射線治療済

2024.1 寛解と言われている。経過観察中
2024.4 再発 骨転移、左鼠蹊部転移
治療待ち
2024.6 放射線治療中


骨の再生について


今日は院長先生でした!

私は負けじと同じ質問をしてみたんですニヤリ



私「私の骨は溶けてますがどうやって再生するんですか?」


したらスムーズに、、、



先生「まずね、骨を溶かしてるのは癌細胞ではないんです。chi-spa08さんの身体には<骨を作る細胞>と<骨を破壊する細胞>の2つがあって、元気な人は両方の細胞が調整して骨は形成されているんです。

でも、癌細胞が入り込むとchi-spa08さんの<骨を破壊する細胞>に指令を出して破壊が進むんです。だから骨を破壊してるのは癌ではなくてchi-spa08さんの細胞なんです。」

「放射線で癌が消えると指令がなくなるので、骨が新しく形成されていくという仕組みです。でも、形成できない人もいます。それは分かりませんが、新しい骨ができるように頑張っていきましょうね!」





さすが!

院長先生です!

どう頑張ったら骨ができるのかは不明ですが。笑

「頑張ります!」

と言いましたよ〜笑い泣き笑い泣き





本日の体調



◆お昼の痛み止めを飲むの忘れるくらいだった!

◆放射線中は足がジンジンする

⇨ほとんどの人は無感覚なんですけどね。あまり気にしなくてokとのこと。

◆どくだみ茶の飲む量が多いのか、冷房で冷えたのか、放射線のせいか、分からないけど昨日から久々の下痢ダッシュ



最近の洋服


最近はICBが好きです!

梅田阪急のたまちゃんさんのインスタが好きなんですラブラブ


HP引用ダッシュ私ではありませんダッシュ




こんなのを2つ買ってみました!

母に暗い色はやめるように言われたし、放射線で半袖のエアリズムを着てるので、お袖は肘まであるものが必要なのでダッシュ

1枚母にあげようと思い聞いたら、下のブルーグリーンのTシャツが良いとのことであげました照れ




母娘で一緒に洋服着ている!という人もいるけど、40代と70代で同じものを着ているのってどーよダッシュと笑けます。

母はいつも私のものを欲しがるので、若々しく見える服が好きみたいだし似合ってるのでまぁいいか口笛


今日も暑かったですね〜

水筒必須ですね〜