ご訪問ありがとうございます!


2007ごろ腎血管性高血圧でカテーテル術

 2010ごろクローン病発症
 2017.5 くも膜下出血にて開頭術
 2017.11 シャント手術

最近のこと〜ステージⅡ⇨ステージⅣへ

2023.9 広汎子宮全摘術、卵巣全摘、リンパ節郭清術
2023.11〜12 抗がん剤、放射線治療済

2024.1 寛解と言われている。経過観察中
2024.4 再発 骨転移、左鼠蹊部転移
治療待ち
2024.6 放射線治療中

サムネイル


◆土日を挟んだからか、放射線中はじりじり足がジンジンした

◆朝5時以降も寝れた⇨頭マシ?

◆お昼12時ごろ痛み増す

◆痛みが腰の方に広がってる気がする



今日も診察を受けました。

初めての先生でした!


私>

「段々痛みがマシになってます。今朝も痛みで起きませんでした」


<先生>

「よく効いてますね。でも、今日は痛くなくても明日は痛いかもしれないので喜びすぎず一喜一憂しないでくださいね。」


「よく効かない人もいるし、痛くなくてまた痛くなったら気持ちが下がる人もいるので。そうならないように話をしてるんです。」


「痛みが取れたとしても治ってるわけではないので安心しないように」




そんなの分かってるわ!!

リスクヘッジのために言ってるやろ〜ダッシュ

痛みが取れたのに、また痛くなると言ってくる患者さんもいるから、、ってダッシュ

そりゃあ言いたくなるやろーダッシュ


でもね、、

痛みって完全には取れないんですもやもや

くも膜下になってから7年ですが、、時々頭痛もするし、シャントを入れてるので管が入ってる頭も鎖骨もお腹も痛いんですよダッシュ

でも、治ってるので一生このままなんですよピリピリ

だからカロナールは常備薬なんですガーン



私は病気のプロやで!

すぐに治るなんて全く思ってないわダッシュ放射線25回もあるんやから!!プンプン


先生の言う事もその通りだけどねー

でも今日の先生はイラっとしたわ〜ダッシュ


あとあと、

私の骨はほぼ溶けてると言われたけど、それは再生されるのかな?薬で再生させるのかな?

と疑問だったので聞くと、


<先生>

「再石灰化することもある。必ずするとは限らない。長ーい時間がかかる」


ん?ん?

白い骨になる可能性もあるけど、必ずではない?じゃー骨は無くなったまま??びっくり魂


<先生>

「放射線治療が終わったら主治医の先生に聞いて見てください。薬もあるような気もしますがないかもしれませんので」ダッシュ



はぁ???知らないんだなガーン

骨に放射線当ててるんだから、骨の再生くらい知っとけよダッシュ放射線科て何にも知らないんだな〜って思われても仕方ないよねーもやもや

ここで心のシャッターは下ろしましたタラー


また院長先生に聞いてみようっと!



スプラトゥーン



昨日甥姪がずーっとswichでスプラトゥーンしてたんですが、夕方発熱して、夜中は高熱!

朝には下がってたそうです。


姪もゲームしすぎると真っ赤な顔になっているそう

ダッシュ

私はスプラトゥーンしたら、頭が痛くなって動きが速いからクラクラしたのでできませんでしたダッシュ


あれは絶対脳に悪い思うのでご注意を!!


新作バナナフラペチーノ美味しかった♡