ご訪問ありがとうございます!
放射線クリニックにいってきました〜気づき


    

2007ごろ腎血管性高血圧でカテーテル術

 2010ごろクローン病発症
 2017.5 くも膜下出血にて開頭術
 2017.11 シャント手術

最近のこと〜

2023.9 広汎子宮全摘術、卵巣全摘、リンパ節郭清術
2023.11〜12 抗がん剤、放射線治療済

2024.1 寛解と言われている。経過観察中
2024.4 再発 骨転移、左鼠蹊部転移
治療待ち


前回、骨盤照射を行っているので照射部位が重なる所もあり、大学病院はお手上げ状態だったので違う放射線クリニックへ紹介されました!


7:30に出て、16:00に帰宅ダッシュ
1日仕事でしたダッシュ


でもでも!
とっても良かったです!
スタッフの方、看護師の方、先生、全て対応が丁寧で優しい照れ
先生は大学病院のデーターも詳しく説明してくれました。大学病院の教授はあんまり説明なかったんだよねタラー

大学病院の先生は、「骨で良かったかも」と言ってたけど今日の先生の説明はこんな感じです。


「骨転移だからね。全身転移なので、今回は根治照射をしようと思ってるし、今回の部位は癌が消えると思うけど、また違うところに出てくるかも。」
「リンパ節転移なし!というのは、検査した時点では小さくて画像に映らなかったかもしれないし、癌は動きますからね、、その時無くても現れるんです」ガーン
「骨転移は抗がん剤治療が標準治療であり、放射線は全身を完治させる治療ではありません、でも今できてる場所を根治することはできます」


「こないだの骨盤照射はとても辛かったと思います。下痢とかにもなるし大変でしたね。副作用が気になってると思うけど、今回はそんな事ないですよ」ラブラブ飛び出すハート



えええー!嬉しすぎる!
と思わずガッツポーズグッグッ
吐き気も怠さもないとのこと!!!!ヤッタ!
なので、、
食事制限なし⇨からあげとかでもいい?と聞いてしまったダッシュ「大丈夫です!」イェイ!

お風呂は湯船ok!

ジェルネイルok!
看護師さん「せっかく休みだもんね〜お洒落もしたいよね〜」と言ってもらえたチュー

運転ok!

あとねー!
リンパ浮腫も心配なんです!と言ったら、放射線障害でもなるかもしれないって説明受けたので、今回はさらっと診てくれましたダッシュ
「大丈夫そう」
と言われたので安心でしたダッシュ照れ


もーねー
なってしまったものはしょーがないからねー
治らないしねーもやもや
これからは、大学病院と放射線クリニックの両方でフォローしてくれるらしいので、癌が出るたびに滅殺するしかないですね〜ピリピリピリピリ
でも、先生が沢山診てくれた方が良い方法見つかるかもしれないしね照れ

そうそう!
いつまで被爆できるのか聞いてみたら、場所が違ったら基本できる!とのこと!
色んなところに出ても放射線ができる!との期待が持てました口笛



このまま治療を頑張って、とりあえず癌が消えてくれたら嬉しいな〜飛び出すハート飛び出すハート


そして帰りは、お母さんご希望の
ダダン!






また照れ

再発を心配されている皆さん、
再発しても何とかなりますダッシュダッシュ
癌になったら一生ものだけどね、、ショボーン
私も前に照射した所で危なさそうな所があって経過観察になりましたタラー
全く同じ場所は照射できないそうですタラー
なので、癌が出てきたら抗がん剤になるのかな?
先生たちで相談してくれるそうです照れ

今回の部位は少しだけ重なってるところがあるそうです。だからできるのだそう!

お金の話


あとあと、近々の再発なので、医療保険ももう出ないかな、、、と思っていたら60日経つとまた手術給付金が出ます!とのことラブラブ
やった〜キラキラ

放射線は1回目35000円くらいで、2回目からは1万円です。合計27万くらい。
あとは高額医療で8万くらいの支払いになるかな?


放射線は手術給付金扱いになるので、ちゃんと請求してくださいね〜笑い笑い